こんばんは。

宇根です。

 

2023年4月26日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

恋愛相談を男友達にしてはいけない理由

 

*******************

 

以前メルマガでもご紹介しましたが、

 

恋愛相談は女友達にはしないほうがいいと

 

私は勧めています。

 

◆女性の友達に恋愛相談しないほうがいい理由

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-11666523380.html

 

 

 

じゃ、男性心理がわからないから

 

男友達に相談してもよいのか?

 

ということを

 

今日は解説したいと思います。

 

 

 

 

まず結論からいうと、

 

あまりおすすめできない

 

です。

 

 

 

なぜなら、

 

男性は、男の気持ちを説明するのが

 

苦手な人が多いからです。

 

 

 

だから、

 

「なんで男ってそうなの?」

 

と聞いても、

 

「男って、そういうもんだから」

 

と答えるのが普通です(笑)

 

 

 

もちろん、

 

「自分だったら・・・」

 

と自分に置き換えて、どう思うかは

 

答えてくれるかもしれません。

 

 

 

でも、それが男性全般に共通するのか

 

彼の個人的な考えなのかは

 

わからないでしょう。

 

なので、あまり参考になりません。

 

 

 

あとこちらの理由のほうが

 

より大事なのですが、

 

注意をしないと

 

浮気の誘いと思われることもあります。

 

 

 

相談が言いにくい内容だと

 

「二人っきり」で相談するでしょ?

 

そこで自分がパートナーとうまくいっていない

 

ということは、

 

言い方悪いですが、

 

チャンスかも!と思う男性は多いです。

 

 

 

 

たとえ、誠実な男性だったとしても、

 

相談という理由で

 

何度か二人っきりであっていれば、

 

「俺だったらもっと守ってやれるのに」

 

みたいになって、

 

あなたのことを

 

どんどん好きになる可能性もあります。

 

 

 

だから、パートナーと

 

うまくいっていないときは

 

男性の知り合いに相談するのは、

 

リスクもあるということです。

 

 

 

さらに言えば、

 

パートナーへの不満を

 

その相談相手が癒やしてくれる

 

たとえば、

 

やさしい言葉をかけてくれたり、

 

本当はパートナーにしてほしいことを

 

その相談の彼がやってくれたりと

 

あなた自身も思わず惹かれてしまう

 

こともあるでしょう。

 

 

 

自分ではそんな気はない

 

といいながら、

 

不倫へまっしぐらということも

 

少なくないんです。

 

 

 

ドラマ

「あなたがしてくれなくても」

 

では、セックスレスだということを

 

お互いに告白したことで、

 

「仲間意識」という名目で

 

一気に距離が縮まります。

 

 

 

そして、自分のパートナーに

 

わかってほしいのに

 

わかってもらえないことが、

 

「この人にはわかってもらえた」

 

という気持ちが二人に芽生えます。

 

 

 

これは、

 

同じ波動で引き合っているだけで、

 

本気でお互いのことが好きかどうかは

 

また別なんですが、

 

「この人しかいない!」と盲目に

 

なっていきます。

 

 

 

でも、そんな波動のことなんて、

 

普通、みんな知らないので、

 

そこで体の関係を持ってしまう

 

ということが起こるんですね。

 

 

 

もちろん、

 

私はいつも言っているように

 

婚外恋愛を否定していません。

 

 

 

ただ、そのことで逆につらい想いをしたり、

 

苦しいのであれば、

 

やめたほうがいいでしょう。

 

 

 

自分の人生に彩りを与えてくれる

 

と思うようなおつきあいなら

 

いいと思いますが、

 

自分が苦しくなる選択は

 

しないほうがいいと思いませんか?(^^)

 

 

 

上戸彩が主演した昼顔もそうでしたが、

 

パートナーとの関係がおかしくなる

 

1番の理由は、

 

「わかってもらえない」

 

がだんだん大きくなることです。

 

 

 

それは女性だけでなく、

 

男性の中にもあります。

 

もっと言えば、男性はその本音を

 

あまり言いません。

 

女性にはとってもわかりにくいんです。

 

 

 

この男性心理については、

 

解説したいことがたくさんあるので、

 

また別の機会に解説しますね。

 

 

 

だからこそ、

 

そうなる前からお互いが本音を言い合える

 

「関係性」を育てることが

 

重要だということなんです。

 

 

 

女性が考えている以上に

 

男性って本音を言いません。

 

 

 

たとえ、それが長年つきあっている人、

 

結婚しているパートナーだったとしても、

 

言わない男性のほうが圧倒的に多いです。

 

 

 

「私の彼は結構、本音を言ってくれてるよ」

 

という人は、まだまだ甘いです(笑)

 

 

 

また今度その男性心理解説しますね。

 

 

 

まずはあなたが心の余裕を手に入れ、

 

本音を言える関係性を

 

目指してくださいね(^_-)-☆

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net