こんばんは。

宇根です。

 

2023年4月25日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

男がドキッとする女性の体の部分

 

*******************

 

 

昨日のメルマガで、

 

男性がパートナーに

 

「女」を感じなくなるのは

 

「見た目」も重要というお話をしました。

 

 

 

以前、マイナビのアンケートで、

 

『男性が女性の体の

 

どの部分にドキッとするか?』

 

という質問をしました。

 

その結果、

 

1位 バスト

2位 くびれ

3位 お尻

 

となりました。

 

 

 

まぁ、予想通りといえば

 

たしかにそうなんですが、

 

4位 太もも

5位 鎖骨

6位 首元

7位 ふくらはぎ

8位 二の腕

 

と続く内容に女性はどう思うか

 

感想を聞いてみたいです(^^)

 

 

 

これらは、ひとことで言えば、

 

「女性らしさ」を感じる部分

 

と言い換えてもいいでしょう。

 

 

 

実は他にもオリコンのアンケートで、

 

『男性が女性の体で

 

極端にやせてほしくない部分は?』

 

と聞いた質問があります。

 

そこでは、

 

1位 おしり

2位 顔まわり

3位 太もも

 

という結果でした。

 

その理由が、

 

「おしりは、多少ふっくらしていた方が

セクシーだと思う」

 

「太ももがあんまりに細すぎだと心配になる」

 

「少しむっちりの方が好きだから」

 

と言った声があったそうです。

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

女性がもっと細くなりたい!

 

という願望に対して、

 

男性は「細くなってほしくない」

 

と思っている部分もある

 

ということです。

 

 

 

女性が憧れるファッションモデルなんかも

 

男性からみると、

 

細すぎる!という印象で

 

あまり女性らしさを感じない

 

という人のほうが多いんです。

 

 

 

男性は「ふっくらした丸み」

 

女性らしさを感じます。

 

 

 

だからよく

 

「私もっとやせなきゃ」

 

という女性に対して

 

「全然太ってないよ」

 

「いやいや、もう少し

 

ふっくらしたくらいのほうが可愛いよ」

 

というのは、お世辞などではなく、

 

男の本音なんですね。

 

 

 

「ちょうどいいよ」は

 

褒め言葉のつもりです(^^)

 

 

 

ただし、

 

ぽっちゃり、太っているの感覚は

 

男性と女性はかなり違うので、

 

そこは注意しましょう!

 

 

 

女性の「もっと細く!」男性には「細すぎ」

 

女性の「ぽっちゃり」男性には「太ってる」

 

男性の「ぽっちゃり」女性の「普通」

 

といったイメージです(^^)

 

 

 

また男性の個人差(好み)があるので、

 

「じゃ、やせなくてもいいんだ!」

 

と鵜呑みにするのではなく、

 

『彼の好み』

 

しっかり把握しておきましょうね!(^^)

 

 

 

あと、太ってくると、

 

振る舞いもどうしても

 

「おばちゃん」になりがちです(笑)

 

 

 

そうなると、

 

上品さが失われますので、

 

そこも気にする男性は多いことを

 

知っておきましょう(^_-)-☆

 

 

 

ふっくらやわらかそうな体と

 

品のあるしぐさ

 

嫌いな男性はいません!(断言)

 

 

 

見た目を意識するだけで、

 

男性の印象は劇的に変わりますよ(^_-)-☆

 

 

 

ただ、自分らしさは忘れずに!

 

自分らしさを抑え込んでまで

 

見た目を頑張ることはしなくていいです。

 

 

 

見た目(の雰囲気)と

 

中身(性格)のギャップに悩む相談も

 

これまで結構ありました。

 

 

 

人によっては、

 

そのギャップが魅力になることもあるし、

 

見た目と中身を一致させたほうが、

 

その人らしさを表していたりと、

 

正解はありません。

 

 

 

「男は見た目に弱い」

 

という男性心理を知りつつ、

 

それを活かす自分らしい表現

 

見つけていきましょうね(^_-)-☆

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net