こんばんは。

宇根です。

 

2023年4月18日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

男が魅力的と思うアラフィフ女性の特徴

 

*******************

 

昔に比べると、

 

40歳を過ぎてからでも

 

とても美しいままの女性も増えましたね!

 

 

 

 

男性としては、とても嬉しいことです(^^)

 

いつも言っていますが、

 

男性は、女性にはいくつになっても

 

きれいでいてほしいものなんです。

 

 

 

ただ女性の場合、

 

更年期の期間があったり、

 

年とともにホルモンなどの影響で

 

肉体の変化もあり、

 

お手入れもこれまでとは

 

違ってくるかもしれません。

 

 

 

特に、女性ホルモンが減ると、

 

「オンナ」を思わず諦める感じの人も

 

いるかもしれません。

 

 

 

でもそれってとっても、もったいないです。

 

男性は、女性の年齢とは関係なく、

 

「オンナ」にはとても魅力を感じるものなんです。

 

 

 

女性は年齢にともなう肉体の変化を

 

気にするかもしれませんが、

 

女性が気にするほど

 

男性は気にしていません。

 

 

 

逆に年とともに色気が増す女性だったり、

 

大人の女性にしかできない

 

女性のしぐさだったりに

 

男は「グッと」来ます(^^)

 

 

 

最近では、50代、60代女性が

 

セックスをもっと楽しもう

 

という本もいろいろでていますよね?

 

<参考記事>

https://eclat.hpplus.jp/article/101300/01/

 

 

 

もちろん、肉体の変化は

 

人間なら誰でもあるので、

 

以前とまったく同じとはいきません。

 

 

 

男性だって、

 

体力の衰えや

 

勃ちにくくなったり、

 

中折れなど若いときとは

 

違ってきます。

 

 

 

だからといって、

 

諦めるのではなく、

 

年齢にあったやり方が大事

 

ということはピンときますよね?

 

 

 

ただ、そもそもセックスが

 

あまり好きではないという女性も

 

多いと聞きます。

 

 

 

その理由として、

 

1.性交痛があり、つらい

2.セックスが気持ちいいと思わない

3.何年もレスで、再開が不安

4.セックスする相手がいない

5.性欲がないので興味がない

 

などがあります。

 

 

 

でも、私の経験では、

 

「セックスがこんなに

 

いいものだと知らなかった」

 

という女性が結構いるのではないか?

 

と思っています。

 

 

 

年齢とともに興味がなくなるのも

 

ある意味、自然なことかもしれません。

 

(ホルモンの変化による性欲の低下)

 

 

 

でも、私は個人的に男性も女性も

 

80歳90歳になっても、

 

その年齢なりのセックスの楽しみ方がある

 

と考えています。

 

 

 

そもそも私はセックスは、

 

1.肉体的なつながり

2.感情的なつながり

3.精神的なつながり

 

の3段階あると考えています。

 

 

 

たしかに年をとると、

 

1.肉体的なつながりは

 

若い頃とは同じというのは

 

難しいというのが先程述べた

 

肉体的変化の影響です。

 

 

 

でも、2.感情的なつながりや

 

3.精神的なつながりは

 

逆に年をとってからのほうが

 

わかるようになってくる

 

というメリットもあります。

 

 

 

特に男性が若いときは、

 

どうしても肉体的快楽を求めがちで、

 

感情的なつながりや

 

精神的なつながりを理解している人が

 

まだまだ少ないんです。

 

 

 

とはいえ、やはりいくつになっても

 

男性と女性の感じ方の違いがあるので、

 

お互いどうしたいのか?

 

どうしてほしいのか?

 

などの会話は若いとき以上に、

 

大切になってきます。

 

 

 

だからこそ、

 

今から何でも話あえる

 

関係性を育てていくことは

 

年をとってからにも

 

とても影響するということです。

 

 

 

今日の結論をまとめると、

 

いくつになっても「オンナ」でいてほしい

 

というのが男の望みであり、

 

そういう女性は年齢関係なく、

 

男性にとって魅力的な女性に思える

 

ということです。

 

 

 

 

そして、そういう魅力的な女性というのは、

 

外見のお手入れだけでなく、

 

内面的な魅力も大切にしています。

 

 

 

あなたも改めて

 

自分らしさ、情熱、あなたの魅力を

 

しっかりと再確認し、

 

もっともっといい女になってくださいね!

 

 

 

私もそのお手伝いとして、

 

男性からみたアドバイスや

 

自分と深くつながる方法などの

 

お手伝いをこれからもしていきますよ(^_-)-☆

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net