こんばんは。

宇根です。

 

2023年4月5日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

男の言葉の本音と建前。

あなたは男の言葉をどこまで信じる?

 

*******************

 

 

これまでも何度か、

 

男の言葉に関する男性心理を

 

解説してきました。

 

<過去の関連記事>

男の言葉に裏はない!?その言葉、真に受けていいの? Vol.707

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12739179944.html

 

信用してはいけない男の言葉とは!? Vol.709

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12739180388.html

 

男の「大丈夫」は疑え!? 男の本音第3弾 Vol.712

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12741484207.html

 

男のこの言葉は要注意? 男性の本音第4弾 Vol.919

 

 

 

 

基本、男性の言葉には

 

あまり裏の意味はなく、

 

言葉そのままのことが多いです。

 

 

 

たまに、あなたに合わせるための

 

ウソもありますが(^^;

 

 

 

あくまで基本は

 

男はシンプルなんです。

 

 

 

たとえば、よくあるのが、

 

酔っ払って「好き」と言われたとき、

 

それは信じていいの?

 

ただの酔っ払いの戯言?

 

とやきもきすることも

 

あるかもしれません。

 

 

 

これ、多くの場合は

 

信じて大丈夫です。

 

逆に酔って、本音がでた

 

と考えましょう。

 

 

 

もし、エッチ目的だけで

 

「好きだよ」「愛してるよ」と

 

言える男性は、遊び人の可能性大!です。

 

 

 

なぜなら、

 

男性が普段「好き」や「愛してる」を

 

言わない理由のひとつに、

 

軽々しく口にする=誰にでもいう軽い男

 

と思われたくない

 

というものがあります。

 

 

 

つまり、本気の相手にしか

 

言わないようにしている

 

ということです。

 

 

 

だから、

 

酔った勢いででる言葉は信じても大丈夫

 

ということですね!(^^)

 

 

 

照れ隠しに酔ったフリを

 

しているなんて可能性もあります(^^;

 

 

 

以前の記事でもご紹介しましたが、

 

その中で唯一、信じてはいけない言葉が

 

「俺は、○○するよ」

 

という言葉ですね。

 

 

 

いわゆる「やるやる詐欺です」笑(^^)

 

これはいろんな場面で

 

いろんな理由があります。

 

 

 

たとえば、

 

あなたに頼まれて「やる」と言ったのに、

 

いつまでたってもやってくれないこと

 

だったり、

 

妻とはうまくいってない。別れるつもり

 

とかが、

 

よくある「やるやる詐欺」の言葉です(^^;

 

 

 

でも安心してください!

 

言ったことを本当にやるかどうか

 

この見極めも実は簡単♪

 

 

 

先程も言ったように男はシンプル。

 

本当にやることは、

 

あまり時間をかけずに

 

やってくれることが多いです。

 

 

 

でも、言ってるわりには、

 

なかなか行動しない場合、

 

やるつもりがない

 

もしくは、

 

やりたいけど決断できない

 

という可能性が高いんですね。

 

 

 

ね、わかりやすいでしょ?

 

もちろん、

 

頼まれたことを

 

忘れていることもあるので、

 

必ず、

 

「この前のあれ、どうなった?」

 

と確認はしましょうね。

 

 

 

もちろん、そのとき責める波動

 

絶対だめです。

 

やさしく愛に溢れた波動

 

お願いします♡

 

 

 

女性は想像力の生き物です。

 

つい、

 

「やってくれないのは、私が嫌われたから?」

 

とか

 

「私はあまり大切にされていないのかも?」

 

とネガティブな想像をしがちですが、

 

起こってもいないことで

 

不安になるのはもったいないですよね?

 

 

 

そのためにも、

 

自分と深くつながり、

 

おだやかで周りにまどわされない自分を

 

取り戻してくださいね(^_-)-☆

 

 

 

自分ひとりでは難しく感じる人は、

 

私がお手伝いしますので、

 

気軽にご相談くださいね!

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net