こんばんは。

宇根です。

 

2023年3月31日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

男性が「相性がいい」と感じる女性の特徴

 

*******************

 

最初に言っておきますが、

 

相性が良いかどうかと、

 

パートナーシップがうまくいっているかどうかは

 

別です。

 

 

 

たとえば、性格が真逆だったりすると

 

「もしかして相性最悪?」

 

と感じる人もいるかもしれませんが、

 

真逆だからこそ最高のパートナーシップだ

 

という人もいます。

 

 

 

今日は「男が」相性がいいと感じる点を

 

ご紹介しますが、

 

あくまで参考程度で、

 

気にしすぎないように

 

ご注意くださいね(^_-)-☆

 

 

 

◆男が相性がいいと思う女性の特徴

1)行動のタイミングが同じ

2)食べ物の好みが同じ

3)笑いのツボが同じ

4)リズムが同じ

5)一緒に成長できる

 

 

 

 

1)行動のタイミングが同じ

 

何かしようと思ったとき、

 

なぜか同じタイミングで

 

同じことをしようとしていた

 

みたいなまさにシンクロが多いと

 

「相性がいいのかも」と感じます。

 

 

 

これは、男性に限った話しではなく、

 

女性もそう思いますよね?

 

 

 

ちょうど連絡しようと思ってたら

 

相手のほうから連絡がきた

 

とか、

 

ちょうど食べたいと思っていたものが

 

同じだった

 

なんてことが続くと、

 

もう運命!とか感じるかも(笑)

 

 

 

2)食べ物の好みが同じ

 

これも大きいですね。

 

うまくいっているパートナーと

 

必ずしも食べ物の好みが同じ必要はありませんが、

 

食べ物の好みが同じだと

 

いろいろと楽ですよね?

 

 

 

同じもので「おいしい」と盛り上がれるし、

 

お店選びも迷わずにすみます。

 

 

 

あえてデメリットをあげるとすれば、

 

普段食べないものを

 

わざわざ食べようとは思わないので、

 

つい同じようなメニューになってしまう

 

ということくらいでしょうか(^^;

 

 

 

3)笑いのツボが同じ

 

これも男女関係なく、

 

笑いのツボが同じだと

 

相性の良さを感じる点でしょう!

 

 

 

意外に笑いのツボって

 

人によって違うんですよね(^^)

 

 

 

個人的には

 

「そこで笑う?」という

 

笑いのツボが違うのも

 

面白いと思うのですが・・・

 

あ、今日は相性の話しでしたね(笑)

 

 

 

4)リズムが同じ

 

これは感覚的なものになりますが、

 

たとえばわかりやすくいうと、

 

せっかちな性格とおっとりした性格では、

 

テンポが違いますよね?

 

 

 

でも、リズムが同じなら、

 

テンポが違っても、気にならいんです。

 

 

 

音楽のたとえでいうと、

 

4分音符で

 

タン、タン、タン、タンと

 

ゆったりした性格と

 

8分音符で

 

タ、タ、タ、タ、タ、タ、タ、タ

 

とせっかちな性格でも、

 

ちゃんと「4拍子」であうわけです。

 

 

 

ペースが違っても、

 

ここぞ!というところであっていると

 

「相性いいのかも」

 

と思うということですね(^_-)-☆

 

 

 

5)一緒に成長できる

 

男性って、自分をもっと成長させたい

 

という欲求がだれしもあります。

 

能力を磨くというか、

 

どんどん強くなっていくのが

 

好きなんですね(^^)

 

 

 

だから、

 

「俺も負けてられない!」と

 

感じさせてくれるパートナーは

 

同じように成長していけるかもと

 

思うんです。

 

 

 

そういう相手を「相性がいい」と

 

感じる男性も多いです。

 

 

 

ただひとつだけ注意点を言うと、

 

「何をどう成長させたいか?」が

 

女性と男性で感覚が違うので、

 

その違いを知っておかないと

 

喧嘩のもとになるということです。

 

 

 

男性が成長させたい1番は、

 

「能力(スキル)」です。

 

 

 

女性の場合は、

 

感情をどうするか?

 

とか

 

意識(考えかた)を変えたい

 

などを内面を優先する人が多い

 

と思います。

 

 

 

たとえば、

 

自分の彼女が、

 

やりたいことを仕事や趣味で

 

生き生きしている姿は、

 

男性にとって、とても刺激的です。

 

 

 

そういう「行動面」から

 

刺激を感じるのが男性です。

 

 

 

だから、

 

コミュニケーションを通して

 

成長するというのは

 

男性にはわかりにくいわけです。

 

 

 

でも、これって女性には逆に

 

都合が良いんですね。

 

 

 

なぜなら、

 

それこそ私がいつも言っている

 

女性がリードしたほうがうまくいく

 

につながるからです。

 

 

 

コミュニケーションを通して、

 

影響を与える

 

そんなこと想像もできない男性なので、

 

彼が知らない間に、

 

あなたの望むような彼に

 

変えてしまうような影響を

 

与えることができるんです(^^)v

 

 

 

今日は男が「相性がいい」

 

と思う女性の特徴をご紹介しました。

 

 

 

最初にも言ったとおり、

 

相性がいい特徴がないからといって、

 

不必要に心配することはありません。

 

 

 

相性だけでパートナーを

 

選んでいるわけではありませんので、

 

安心してくださいね(^_-)-☆

 

 

 

それでも心配という方は、

 

すぐに相談に来てください。

 

きっと一発で解決すると思いますよ(^_-)-☆

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net