こんばんは。

宇根です。

 

2023年3月29日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

彼の愛を疑ってしまいます。

どうすればいいでしょう?

 

*******************

 

 

彼はとってもやさしいのに、

 

自分は愛されていないんじゃないかと

 

不安になる。

 

頭でわかっていても、

 

思わず彼に聞いてみたくなる。

 

でも、怖くて聞けない。

 

そんな女性の相談はとても多いです。

 

 

 

女性は言葉で愛を確認し、

 

男性は行動で愛情を示すと

 

言われるように、

 

男女で愛されポイントも違います。

 

 

 

そして、愛されているか不安なとき、

 

それは自分で自分を愛している

 

自信がないときです。

 

 

 

「はい、そういうの聞いたことあるので、

 

自分を大切にしようとしています。

 

でも不安なんです」

 

というのもよく聞きます。

 

 

 

よく言われる、

 

自分の好きなことをやったり、

 

楽しい気分、ワクワク気分、

 

自分をご機嫌にすることを

 

まず優先してやるといいと思います。

 

 

 

でも、どうしても

 

そういうことをするのが

 

難しく感じるときもあります。

 

 

 

そのときが実は

 

1番自分を大切にしないといけない瞬間

 

なんですね。

 

 

 

じゃ、楽しい気分になれないとき、

 

自分を大切にするって?

 

とわからなく感じる人もいます。

 

 

 

そういうとき、

 

自分を大切にするというのは、

 

楽しめない自分

 

落ち込んでいる自分

 

ダメな自分を「許す」ことです。

 

 

 

今、自分はネガティブになっているなぁ〜

 

そういう自分がいるんだね〜と

 

ただただ認めること。

 

 

 

そして、

 

「そんなときもあるよね〜」

 

「そういう自分がいることを認めるよ〜」

 

と許してあげてください。

 

 

 

それが自分を大切にするということです。

 

私はこのことを「自愛」と学びました。

 

 

 

 

私も長いことずっと

 

「自分が好きになる人は、いなくなる」

 

という思い込みを持っていました。

 

 

 

だから、そういう孤独感を

 

味わいたくなくて、

 

好きな人とも距離をとったり、

 

勇気を出して踏み込んでも、

 

「いなくなるように」無意識で

 

自分をそうさせていました。

 

 

 

「あ〜、やっぱりいなくなったか」

 

という証拠探しをしていた自分が

 

いたんですね。

 

 

 

そのときの私は、

 

自分のことを信じてくれる人はいない

 

と思っていたんです。

 

 

 

でも、たくさんの学びの中で

 

自分のことを信じてくれる人がいない

 

のではなく、

 

自分が自分のことを信じていなかったんだ

 

と気がつき、

 

自分の前から

 

いなくならい人も存在する!

 

と信じることが

 

できるようになりました。

 

 

 

もちろん、

 

何十年も信じてきたことを

 

突然今日から自信を持って信じられると

 

言えるわけではありません。

 

 

 

最初は、

 

「少しだけ信じてみようかな?」

 

「もしかしたら、信じていいかも」

 

「まだ自信がないけど、

 

前よりはそう思えるかも」

 

という段階を踏みながら、

 

だんだんと強くそう思えるようになって、

 

今は、まったく疑うことはなりました(^^)

 

 

 

だから、あなたも

 

絶対に自分を信じることは

 

できるようになります。

 

 

 

もちろん、私だけでなく、

 

私のところで

 

個人レッスンを受けた人たちも

 

ちゃんと自分を信じられるように

 

なってきた姿を

 

たくさん見てきました。

 

 

 

その瞬間は、

 

私も思わず涙ぐむくらい感動します。

 

(実はこう見えて、結構涙もろいんです^^;)

 

 

 

だから、

 

あなたもぜひ信じてほしいんです。

 

もし、自分を信じる自信がないなら、

 

あなたのことを信じている

 

私を信じてください!

 

 

 

自分を信じられるようになったとき、

 

彼から愛されているか不安を感じる前に、

 

彼のことを信じられるようになり、

 

しかも、あなたに愛の言葉を言う彼に

 

変わっていることでしょう!

 

 

 

ぜひあなたにもそういう体験を

 

してほしいと

 

心から願っている宇根でした(^^)

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net