こんばんは。

宇根です。

 

2023年3月16日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

あなたがいるから頑張りたい

と思う男性心理とは?

 

*******************

 

今日も読者さんからの質問に

 

答えていきたいと思います。

 

 

==============

<質問の内容>

男性の「もしあなたがもっと近くにいたら、

あなたばかりになってしまって、

仕事がおろそかになってしまいそうで怖い」

と言うのは、一体どういう感覚なのでしょうか?

(中略)

多くの女性がそうである気がするのですが、

私は、一緒にいることで

いろいろ頑張れるようになるのですが…🤫

やはり男性はマルチではなく

単細胞と言うことを、

経験的&潜在的に理解し感じているゆえの感覚で

よろしいのでしょうか?

==== ここまで ====

 

N.Tさん、質問ありがとうございます。

 

さっそく解説していきますね(^^)

 

 

 

<宇根からの回答>

==== ここから ====

まず、

 

「もしあなたがもっと近くにいたら、

あなたばかりになってしまって、

仕事がおろそかになってしまいそうで怖い」

 

の部分ですが、

 

この感覚、私もわかります。

 

 

 

わかりやすく極端に言えば、

 

ダメ人間になってしまいそうな

 

感覚です(笑)

 

 

 

女性は恋をすると

 

彼のことが頭から離れなくなり

 

彼のことばかり考えてしまう

 

みたいな話しを聞いたことがあります。

 

 

 

でも、男性の感覚は、

 

それとはちょっと違います。

 

 

 

たとえば、一例で言えば、

 

あなたのことばかり考えて

 

働かなくなる

 

みたいなダメンズになる不安に

 

近い感覚なんです。

 

 

 

 

感じ方は個人によっても違いますが、

 

あえて言えば、

 

自分が自分じゃなくなるような

 

やめたいのに止まらなくなるような

 

怖れみたいな感覚です。

 

 

 

質問者さんも言っているように、

 

マルチではなく、

 

ひとつのことしか考えられない

 

という性質が影響していることは

 

間違いありません。

 

 

 

ただ、それだけではなく、

 

その人の信念・思い込みなども

 

影響するので、

 

すべての男性がそうだ

 

というわけではありません。

 

 

 

「多くの女性が

そうである気がするのですが、

私は、一緒にいることで

いろいろ頑張れるように

なるのですが…🤫」

 

これも私の仕事がら、よく聞きます。

 

 

 

男性もパートナーがいるから頑張れる

 

という感覚は持っていますが、

 

女性の「頑張れる」とは

 

やはり違う感覚だと思います。

 

 

 

たとえば、仕事が忙しいとき、

 

女性は彼と話したり、会うことで

 

気分転換になり、

 

もっとがんばろうと思える

 

と聞きます。

 

 

 

男性が忙しいときは、

 

彼女にやさしくする余裕がないので、

 

彼女の機嫌を損ねると考えます。

 

 

 

そして機嫌が悪くなると

 

余計に自分が疲れると感じるので、

 

忙しいときほど、会いたくない

 

と考えます。

 

 

 

つまりは相手のことを気遣っての

 

会いたくないなんですね(^^;

 

 

 

男性が彼女がいることで

 

頑張ろうと思えるというのは、

 

「結果を出して、

 

俺が優秀だと認めてもらいたい」

 

とか

 

「もっと稼いで彼女を喜ばせたい」

 

というモチベーションで

 

頑張ろうと思うわけです。

 

 

 

 

女性の感覚は私もよくわかりませんが、

 

ここが男性心理とは違うと思いますが

 

いかがでしょうか?

 

 

 

ぜひ私にも女性が頑張ろうと思う感覚を

 

教えてほしいものです(^^)

 

==== ここまで ====

 

いかがでしたか?

 

少しは参考になりましたか?

 

 

 

実は、上で解説した2つの男性心理ですが、

 

「もっと近づくのが怖い」も

 

「もっと頑張りたい」も

 

根っこは同じ、

 

<あなたに選ばれたい>

 

なんですね。

 

 

 

それを「怖れ」から捉えるのか

 

「愛」から捉えるのかの違い

 

男性の反応も変わってくる

 

というのが本質です。

 

 

 

そういう男性との関わり方のコツを

 

個人レッスンでは教えています(^^)v

 

 

 

テクニックだけでない、

 

あなたのあり方からの

 

彼との関わり方を

 

ぜひ身につけてほしいと願っています。

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net