こんばんは。

宇根です。

 

2023年2月27日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

男女で違う?「あなたもがんばって」の意味

 

*******************

 

 

先週のメルマガで、

 

「なぜ女性ばかり

 

がんばらないといけないの?」

 

ということについて触れました。

 

 

 

それを読んだ読者の方から、

 

感想と質問をいただきましたので、

 

今日はそれに回答したいと思います。

 

 

=========

<質問の内容>

いつもメルマガを楽しく

読ませてもらっています。

 

今日のメルマガを読んで

感じたことを伝えますね。

 

言われてることはわかるのですが、

どこか納得いかないというか、

違和感を感じました。

 

いろいろ考えたのですが、

女性が伝えたい

「あなたもがんばって」の意味と

男性が受け取る意味が

違うのかも?と思いました。

 

女性が伝えたいのは

 

一緒にいい関係性を作っていこうね。

当事者意識を持ってね。

 

ということだと思います。

 

男性はもっと違うことを

要求されているように感じているのでしょうか?

 

解説いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

==== ここまで ====

 

アミさん、質問と感想、

 

ありがとうございました!

 

 

 

私もこの質問で「はっ」としました。

 

たしかに、

 

「あなたもがんばって」の意味が

 

男性と女性でたしかに違うのかも

 

と思ったからです。

 

 

 

そこで、女性から

 

「あなたもがんばって」と言われたとき

 

男性はどう感じるのか

 

今日は解説したいと思います。

 

 

 

<宇根からの回答>

==== ここから ====

 

まず基本から。

 

男性が

 

「あなたもがんばってね」

 

と言われたとき、

 

多くの場合は、

 

「今のあなたの行動では足りないから、

 

もっと”がんばって”私が望む行動をしてね

 

という意味で受け取ります。

 

 

 

つまり「今のあなたではだめですよ」

 

というダメ出しに聞こえているんですね。

 

 

 

いつも言っているように、

 

これは「否定された」と感じるので、

 

男性は戦闘モードになります(^^;

 

 

 

だから「言うことは聞くもんか!」

 

とか反発してくるわけです。

 

 

 

次に、質問にあった

 

「当事者意識を持ってね」

 

ですが、

 

これもダメ出しに聞こえます。

 

 

 

「俺には当事者意識がないってことか!」

 

「そんなに俺のこと

 

信用していなかったのか!」

 

というのが多く男性の反応です。

 

 

 

もちろん、女性には

 

そういうつもりがなくても、

 

これが男性と女性の感じ方の違い

 

ということなんです。

 

 

 

さらに言えば、

 

本人の波動とは別に、

 

「言葉にくっついている波動」

 

が影響しています。

 

 

 

言葉にくっついている波動については

 

説明が長くなるので、

 

ここではしませんが、

 

言葉にくっついている波動を

 

吹き飛ばすほど強い波動を

 

あなたの波動として乗せて伝えれば

 

問題なく伝わるようになります。

 

 

 

言葉の波動については、

 

また別の機会に解説しますね。

 

 

 

あと、

 

「一緒にいい関係性を作っていこうね」

 

ですが、これは話しの流れや

 

伝えるときの状況で

 

ネガティブもポジティブも

 

両方ありえます。

 

 

 

このとき

 

「一緒に」がんばろうねと

 

言いたいのであれば、

 

「あなたも」がんばってではなく、

 

「二人でがんばろうね」

 

と伝えることで

 

彼も素直に受け取りやすくなります。

 

 

 

ところが「あなたも」という言葉が

 

男性の戦闘モードのスイッチを

 

押していることが多いんですね。

 

 

 

「あなたも」と言われたときの、

 

男性心理の例をいくつか言うと、

 

「私はがんばっているけど、

 

あなたのがんばりが足りないから

 

あなたはもっとがんばってね」

 

とか、

 

「私がこんなにがんばっているのに

 

なんでわかってくれないの!」

 

男性には聞こえているんです(^^;

 

 

 

あなたの意図は

 

全然伝わっていない

 

ということが

 

これでわかると思います。

 

 

 

女性同士で伝わる言葉も、

 

対男性には、

 

男に伝わる言葉を選ぶこと

 

大事だということなんですね。

 

 

 

前回のメルマガでお伝えしたように、

 

あなたの「ニーズ」を

 

ストレートに伝えるといい

 

ということです。

 

 

 

この伝え方のコツについては、

 

実際に「体感」しないと

 

なかなか伝わらないと思いますので、

 

ぜひ宇根のセッションで

 

「体感」してみてくださいね(^_-)-☆

 

 

==== ここまで ====

 

いかがでしたか?

 

私も今回、男女で違う意味になる

 

言葉がまた増えました(^^)

 

 

 

これまでも、

 

同じ言葉なのに意味が違う言葉を

 

いくつかご紹介してきました。

 

(「わかってほしい」「一緒にいたい」

「ほっといてほしい」「かわいい」

「わかってる」「素直」など)

 

 

 

 

このように、

 

「伝えたから、わかったよね?」

 

では、あなたの真意が

 

伝わっていなかった

 

ということって結構あります。

 

 

 

たとえ彼が「わかった」と言っても、

 

わかっていません(^^;

 

 

 

そしてもうひとつ重要なのが、

 

男性は女性の波動の影響を

 

ものすごく受けやすいんですね。

 

 

 

私が「女性の愛が男を変える!」

 

と言っているのも、

 

まずは「あなたがお手本に」

 

と言っているのも、

 

「あなたの波動を先に整える」

 

と言っているのも、

 

そのほうが男性に影響を

 

与えやすいからなんです。

 

 

 

「結局、女性が頑張らないといけないと

 

宇根さんは言いたいのね?」

 

と今思いましたか?(^^)

 

 

 

もちろん、あなたはこれまでも、

 

ずっとがんばってきたと思います。

 

 

 

でも、私が言いたいのは、

 

これまで相談した女性のほとんどが

 

「ちょっとズレて」

 

がんばっているんですね。

 

 

 

私からみると、

 

「あ〜なんてもったいないんだろう」

 

と思ってしまうわけです。

 

 

 

だって、せっかくがんばっているのに

 

ほんの少しズレているだけで

 

がんばった成果が

 

出にくくなっているからです。

 

 

 

逆を言えば、

 

その少しのズレさえ調整してしまえば、

 

あなたが望むようなことが

 

バンバン起こってしまうんです(^^)

 

 

 

男性は自分と向き合い、

 

「感じる」ことを

 

”がんばって”学ばないといけません。

 

 

 

でも女性は

 

少しのズレを調整するだけで、

 

自分らしさを取り戻せるのに、

 

ズレたままでがんばっている姿が

 

もう私には耐えられません!

 

 

 

ズレを調整さえすれば、

 

がんばらなくてもよくなるのになぁ。

 

それが私の想いでもあるんですね。

 

 

 

より多くの女性に目覚めてもらい、

 

男性を神メンに

 

導いてくれる女性が増えたら、

 

世の中は幸せな女性と男性であふれ、

 

最幸に豊かで楽しい世界になるだろう

 

そう私は信じています(^^)v

 

 

 

あなたにも一刻も早く、

 

この世界の住人になってもらいたいと

 

心から願っています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net