こんばんは。

宇根です。

 

2023年2月24日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

彼が言うことを聞いてくれる伝え方のコツ

 

*******************

 

 

これまでも、

 

「なんで女性ばかりがんばらないと

 

いけないのでしょう?」

 

と思うことについて、

 

解説してきました。

 

 

<過去の関連記事>

優しい男には気をつけろ!?  Vol.253

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12464582106.html

 

身体だけの関係のとき、男性は私のこと好きなんでしょうか? Vol.708

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12739180196.html

 

彼があなたの言ってほしいことを言ってくれるコツ Vol.831

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12774034446.html

 

女性だけがんばって、なぜ男はがんばろうとしないの? Vol.850

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12778330559.html

 

俺の言うことを聞いていればいいという男となぜ私ばかりという女  Vol.953

 

 

 

今日はもっと本質的な角度から、

 

解説してみたいと思います。

 

 

 

男性に、

 

「もっとこうしてほしい」

 

とストレートに伝えても、

 

納得する男性はほとんどいません。

 

 

 

なぜなら、

 

行動を変えろ

 

=今のあなたの行動は間違っている

 

と自分の行動・考えを

 

否定されていると感じるからです。

 

 

 

男性は、好きにさせてくれる女性が

 

大好きです(^^)

 

それはわがままを

 

聞いてくれるからではなく、

 

自分のことを否定しないでいてくれる

 

と感じるからなんですね。

 

 

 

だから、それが彼のためにも

 

変えたほうがいい

 

と思うことであっても、

 

そのまま伝えても

 

反発されて終わりということです。

 

 

 

でも、あきらめる必要はありません。

 

はい!ちゃんと男性が

 

「素直に」あなたのアドバイスを

 

聞こうとすることは可能です。

 

 

 

そのために必要なのは、

 

【あなたの真のニーズ】

 

知ることと、

 

【伝え方のコツを身につける】

 

ことです。

 

 

 

たとえば、

 

「私がこんなにがんばっているんだから、

 

あなたも同じくらいがんばってよね!」

 

というのを例に

 

解説してみますね。

 

 

 

まず、

 

「私がこんなにがんばっているんだから」

 

という部分。

 

これは、何を満たしたいと

 

思っているのでしょう?

 

 

 

『もっと私のことを認めてほしい』

 

かもしれませんし、

 

『寂しい不安の代わりに安心感を感じたい』

 

のかもしれません。

 

 

 

このように、

 

そのことによって

 

あなたが満たしたいことが何か

 

はっきりと自覚することが

 

真のニーズを知るということです。

 

 

 

そして彼に伝えるのも、

 

「彼にもがんばってほしい」

 

よりも、あなたの真のニーズを

 

伝えるほうが、

 

相手に届きやすいんですね。

 

 

 

先程の例で言えば、

 

「私ががんばっていることを

 

もっと認めてほしいの。

 

そのために、こういうときは

 

褒めてくれると嬉しいな」

 

みたいに伝えると、

 

きっと彼は喜んであなたのことを

 

褒めてくれるでしょう!

 

 

 

そして伝えるコツですが、

 

そもそも彼ががんばってくれることで

 

あなたが満たそうと思っていることは

 

何でしょう?

 

 

 

彼もがんばる

 

=私にはそれだけの価値がある

 

を実感したいからですか?

 

 

 

それとも

 

私の言うことを聞いてくれた

 

=私は大切にされている

 

を実感したいからですか?

 

 

 

まずそこをしっかりと自覚しましょう!

 

あなたがわかっていないことを

 

彼がわかるわけありませんよね?

 

 

 

「もっとあなたもがんばってよ!」

 

と言われたって、

 

「なんで?」となるのがおちです。

 

 

 

それよりも、

 

「あ〜、私は価値を実感したいと

 

思っていたのかぁ」

 

みたいに、真のニーズに

 

気がつくことが重要なんです。

 

 

 

そこに気がつけば、

 

彼にがんばってもらう以外にも

 

いろいろ方法があることに

 

気がつくことができます。

 

 

 

この状態が

 

自分の魂とつながっている状態

 

ということなんです。

 

 

 

どうしても、自分の魂と

 

つながっていない状態だと、

 

相手に求めすぎたり、

 

一方的な要望になってしまったり

 

しがちなんです。

 

 

 

その波動を感じ取るから、彼は

 

「なんで俺がやらなきゃだめなんだよ」

 

と反発してくるわけです。

 

 

 

だからまず自分の魂とつながることで、

 

彼ともつながることができ、

 

彼も反発せずに、

 

あなたの話しを聞いてくれるようになる

 

というわけなんです。

 

 

 

今日の結論です。

 

「なんで私ばっかり

 

がんばらないといけないの?」

 

と思ったとき、

 

それは自分の魂とつながれていない

 

というメッセージです。

 

 

 

まず自分が満たしたい

 

真のニーズに気が付きましょう。

 

それが自分の魂とつながる鍵です。

 

 

 

そして、魂とつながった状態を

 

味わってください。

 

すると、不思議と

 

どうすべきかのアイデアが

 

どんどん湧いてくることでしょう!

 

 

 

「なんでいつも私ばっかり」

 

は周りが見えなくなっているだけです。

 

 

 

そして、それは「あなたの幸せ」のために

 

何かに気が付きなさいという

 

メッセージだということを

 

思い出してください!

 

 

 

そうすれば、

 

きっとあなたの望む現実が

 

少しずつ目の前に現れ始めるでしょう!

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net