こんばんは。

宇根です。

 

2023年2月8日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

女性の話しを聞く男性心理

 

*******************

 

 

男性の話しを

 

否定しないで聞くことは大事と

 

これまでもたくさんお伝えしてきました。

 

 

 

でも、逆にあなたの話しを

 

聞いてくれる男性って

 

キュンとしませんか?

 

 

 

そんな女性の話しを聞くときの

 

男性心理ってどうなのかな?って

 

気になりませんか?

 

 

 

今日は、女性の話しを聞くときの

 

男性心理について解説しますね(^^)

 

 

◆女性の話しを聞く男性心理

1)あなたのことが好き

2)誰の話しでも聞き上手

3)下心がある

4)アドバイスしたくてうずうず

5)自分が話すのが苦手

 

 

 

 

 

1)あなたのことが好き

 

あなたのことが好き、もしくは

 

とっても興味があるので、

 

あなたのことをもっと知りたい!

 

という感じです♪

 

 

 

だから、どんなくだらない話も

 

一生懸命聞いてくれます。

 

恋愛初期によく見かける姿ですね(^^)

 

 

 

2)誰の話しでも聞き上手

 

基本、誰に対しても

 

聞き上手な男性はいます。

 

比較的、共感力が高く、

 

できる上司によく見かけるパターンです。

 

 

 

彼があなたに好意があるかどうかは、

 

話をよく聞いてくれること以外で

 

確認する必要があります。

 

 

 

たとえば、

 

話を聞いたあとも、

 

「あれから大丈夫?」と

 

気にしてくれるとか、

 

「いつでも頼ってね」

 

という場合は、

 

あなたに好意がある可能性はあります。

 

 

 

だから話を聞いてもらっただけで、

 

「私の話を聞いてくれるのは、

 

私のこと好きってこと?」

 

なんて勝手に舞い上がって勘違いすると、

 

逆に引かれるかもしれないので

 

ご注意を(笑)

 

 

 

3)下心がある

 

ある意味あなたに興味がある

 

とも言えますが、

 

エッチ目的が先行している場合、

 

とにかく女性の気持ちをよくしようと

 

(得意でなくても)話を聞こうとします。

 

 

 

これは、あなたの心の隙を

 

探っている場合もあるので、

 

話を聞いてくれるだけで、

 

すぐに信用しないほうがいいでしょう。

 

 

 

また「飲んでパーッとしよう!」とか

 

「話を聞くよ」と言って、

 

飲みに連れ出そうという場合も、

 

下心がある場合もあるので、

 

飲みすぎないように気をつけましょう(^^)

 

 

 

4)アドバイスしたくてうずうず

 

実は、いろいろアドバイスしたくて、

 

普段から「話しを聞いてください」

 

「相談にのってください」と

 

言われたくて、

 

待ち構えているパターンです。

 

 

 

もちろん、あきらかに

 

「俺を頼ってね!」アピールの男性だと

 

逆に話しにくいかもしれませんが(笑)

 

表の表情にはださずに、

 

内面でそう思っている男性も

 

いるんですね。

 

 

 

そういう男性は、

 

一見、相談しやすそうな雰囲気で、

 

いつのまにかあなたの話しを

 

横取りしていることも

 

よくあるパターンですね(^^;

 

 

 

あれ?こういう男性は、

 

話しを聞いてくれる男性

 

とは思ってない?(笑)

 

 

 

5)自分が話すのが苦手

 

話すのが苦手なので、

 

自然と聞き役をやる男性もいます。

 

 

 

こういう男性は、

 

どこか自信がないと

 

感じている場合も多く、

 

自分で何かを決めるのが苦手

 

ということも多いです。

 

 

 

ですから、一見、

 

話しをよく聞いてくれているようですが、

 

それ以外の部分で

 

少し頼りなく感じることも

 

あるかもしれません。

 

 

 

いかがでしたか?

 

基本、男性は女性の話しを

 

ただ聞くのが苦手です。

 

話しを聞いて、共感する

 

ということがわからないからです。

 

 

 

だから、話しを聞いてくれる男性

 

というのは、

 

話しを聞く理由=目的

 

があります。

 

 

 

女性同士で話しを聞いてくれるのと

 

同じように捉えていると、

 

大きく、ずれるかもしれません。

 

 

 

すれ違いをほっとくと、

 

彼との間に大きな溝ができてしまいます。

 

 

 

また、話しを聞いてくれる男性が

 

あなたのことを好きかどうかは

 

それだけで判断するのは難しいでしょう。

 

 

 

もちろん、

 

誰の相談にものってくれる

 

やさしそうな男性もいます。

 

 

 

そういう男性と

 

お友達になるのはいいと思いますが、

 

逆に男性が

 

「もしかして俺のこと好きなのかな?」

 

と勘違いさせないように

 

気をつけましょうね(^^)

 

 

 

一番の理想は、

 

あなたの話しだけを

 

しっかり聞いてくれる男性ですよね?(^^)

 

それが神メン=あなたの理想の彼です。

 

 

 

そして、あなたの好きな人を

 

あなたにとっての神メンにすることが

 

できるんです!

 

 

 

彼をあなたの理想にする魔法のコツを

 

あなたも学んでみませんか?

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net