こんばんは。

宇根です。

 

2023年2月3日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

宇根が納得できない女性心理!?

 

*******************

 

 

女性心理でよくきく代表的なものに、

 

「感情的になると、

 

本音とは逆のことを言う」

 

というものがあります。

 

 

 

たとえば、

 

「もうほっといてよ!」

 →「もっとかまってよ」

 

「ついてこないで!」

 →「追っかけてきてね」

 

という意味だそうですが、

 

男性にはとっても謎です(笑)

 

 

 

ましてや、間違っても、

 

「私たち別れようか」

 

なんて、彼を試すつもりで

 

言わないでくださいね。

 

 

 

それ、男性は真に受けて、

 

「あ〜、もう俺は嫌われたんだ。

 

じゃ、別れるしかないな」

 

と思うのが一般的です。

 

 

 

女性が期待するような

 

「別れたくない!」という男性は

 

どちらかというと少数派です。

 

 

 

私も昔、彼女と喧嘩して、

 

「あっち行ってよ!」と言われ、

 

そのとおりに、

 

彼女とは違う方向に歩いていたら、

 

彼女が追いかけてきて、

 

「なんで追いかけてこないの!」

 

とさらに怒られたことがあります(^^;

 

 

 

いやいや、あっち行ってと言ったのは

 

あなたでしょと思ったものです(^^;

 

相手が望んだことをしたのに怒られた

 

というのが男性側の感覚です。

 

 

 

これを理解できる男性って

 

かなり、いやほとんどいない

 

と思っていいでしょう。

 

 

 

私もいまだに、これをやられたら

 

ちゃんとした対応を

 

できない自信があります(笑)

 

 

 

実際、あっち行ってと言われて

 

追いかけたら、

 

「あっち行ってといったでしょ。

 

なんでこっち来るのよ」

 

と言われそうで、

 

男性は追いかける勇気もありません。

 

しかも男性もそのとき

 

イライラしているので、冷静ではありません。

 

 

 

女性は自分の気持ちを

 

言わなくても「察してほしい」

 

と思うかもしれません。

 

 

 

でも、そもそも男性は、

 

自分の気持ちにすら鈍感です。

 

これを変えるには、

 

なかなか骨が折れます。

 

 

 

違うたとえをすると、

 

日本料理は味が繊細で、

 

外国料理は大味だといいますよね?

 

それと同じで、

 

女性は気持ちを細かく感じるのに対し、

 

男性は気持ちの捉え方が大雑把なんです。

 

 

 

女性からすると、

 

男性心理は謎だらけと

 

感じるかもしれません。

 

 

 

でも男性からすれば、

 

女性心理は謎どころか

 

恐怖です(笑)

 

 

 

何を言っても、間違ってそうで

 

うかつに答えられない

 

という感じです(ᵔᗜᵔ*)

 

 

 

だからこそ、

 

もし「向こうに行ってよ!」とか

 

言ってしまったときには、

 

あなたのほうが素直になって、

 

「ごめん、やっぱり一緒にいてほしい」

 

と伝えてみてください。

 

 

 

もう男どもは

 

キュンキュンしまくりですよ!

 

「なんてかわいいやつなんだ!」

 

と、あなたを抱きしめたくなるでしょう♡

 

 

 

誤解を恐れずに言えば、

 

神メンもあなたの気持ちが

 

わかるわけではありません。

 

 

 

じゃ、神メンが他の男性と

 

何が違うかというと、

 

「気遣い」なんです。

 

 

 

女性の察してほしいなどを

 

理解しているのではなく、

 

ただただあなたを大切にしたい!

 

という気持ちの現れが

 

女性には「察してくれる」とか

 

「やさしい」と感じる行動となるわけです。

 

 

 

だから、男性には、

 

「察した」とか「やさしくした」

 

という自覚がありません。

 

 

 

そこを勘違いして、

 

「彼なら察してくれるだろう」

 

と決めつけると、

 

せっかくの神メンが

 

逃げていってしまうので、

 

彼への感謝を忘れず、

 

謙虚で素直な女性で

 

いてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net