こんばんは。

宇根です。

 

2023年1月20日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

男性は見た目で恋をし、

女性は脳で恋をする!?

 

*******************

 

よく聞くのが、

 

最初はまったく好みじゃないと思っていた

 

彼だったのが

 

好きになると、彼のことがかっこよく見える

 

と言いますよね?

 

 

 

これって女性によくある特徴で

 

男性ではほとんどないです。

 

 

 

好きになると、相手にキュンキュン

 

ときめくことはもちろん男性もあります。

 

 

 

でも、好きになると

 

どんどんかっこよく見える現象は

 

女性特有のものなんですね。

 

 

 

男性は、あくまで

 

「かわいい」から「好き」

 

の順番は変わりません。

 

 

 

この違いは、

 

脳の違いが大きく影響しています。

 

 

 

女性は「脳」で恋をするとか、

 

「脳」でイク(気持ちよくなる)と

 

言われることがあります。

 

 

 

つまり、脳内ビジョンが

 

どんどん少女漫画になっていく

 

みたいなイメージなのかなぁと

 

思っているわけです。

 

 

 

そういうところは男性は現実的で、

 

「見た目」が一番影響します。

 

 

 

でも、量子物理学の視点で見れば、

 

現実と思っているこの世界も

 

実は脳の中のバーチャル世界

 

という説もあります。

 

(映画マトリクスみたいな)

 

 

 

つまり、女性のほうが宇宙の真理を

 

日常で行っているということですね!

 

 

 

そして現実であろうと、

 

脳内バーチャルであろうと、

 

自分が「真実」と信じたものが

 

現実化するという「宇宙の法則」は

 

変わりません。

 

 

 

この何を信じているか?曲者で(笑)

 

一度信じたことは、

 

なかなか手放せない(手放したくない)

 

というのが、

 

多くの人達が感じていることなんですね。

 

 

 

なぜなら、手放すと

 

もう手に入らないのではないか?

 

という「限られた世界」

 

信じ込まされているからです。

 

これが多くの不安の原因です。

 

 

 

この洗脳から解かれると、

 

手放したものも

 

いつでもまた手にできるので、

 

気軽に選び直すことが

 

できるようになるんですね。

 

 

 

そして、段階によって

 

今、何をすべきかが違ってきます。

 

 

 

第1段階では、

『何を信じているかに気づく』

です。

 

 

 

まず、今の自分の状態がわからなければ、

 

引き寄せのワークや夢を描くことが

 

難しく感じることが多いでしょう。

 

 

 

第2段階は、

『今まで自分が信じていたことを

受け入れ、感謝すること』

です。

 

 

 

多くの人がここをしないで、

 

次の第3段階をやろうとするので、

 

思うように引き寄せが起こらないんですね。

 

 

 

この第1段階、第2段階を

 

【癒やしのステージ】

 

と呼びます。

 

 

 

そして、第3段階で、

『真に望むことを明確にする』

ですが、

 

ここでもコツがあります。

 

 

 

「形」を明確にする前に

 

「質」を明確にすることです。

 

 

 

多くの人は、先に「形」を明確にして、

 

「質」が曖昧なので

 

うまくいったり、いかなかったりします。

 

 

 

よく言われる、

 

望みがかなった感情を感じましょう

 

というのも、

 

より「質」を意識しましょう

 

という意図なのですが、

 

どうしても「形」が先に

 

前提としてあるので、

 

順番が逆になりがちなんですね。

 

 

 

あくまで「質」が先で、

 

そのあとに「形」なんです。

 

 

 

なぜなら、

 

「質」を先に明確にしてしまえば

 

「形」は無限に存在することに

 

気がつくからです。

 

 

 

でも、先に「形」を選んでしまうと、

 

ひとつの「形」に執着が起こりやすく、

 

執着の波動は、

 

現実化を遅らせてしまいます。

 

 

 

そして第4段階が、

『意識しなくても、自然に引き寄せが

できる体質になっている状態』

です。

 

 

 

第3段階、第4段階を

 

【豊かさのステージ】

 

と呼びます。

 

 

 

「癒やしのステージ」にいる人が、

 

一生懸命「豊さのステージ」のワークを

 

やってもうまくいかないのは、

 

砂の上にお城を築こうとしているような

 

ものなんです。

 

 

 

そりゃぐらついて

 

うまくお城建てられないですよね?(^^;

 

 

 

だから、焦らず、

 

癒やしのステージと

 

豊かさのステージを

 

行ったり来たりしながら、

 

土台をしっかりどっしりさせるほうが、

 

豊かさが加速しやすい

 

ということなんです。

 

 

 

違うたとえをするならば、

 

細いタイヤよりも太いタイヤのほうが

 

速いスピードで安定して

 

カーブを曲がれるということです。

 

 

 

まずは足回りをしっかりしたほうが、

 

スピードを出しても

 

どこでも安定して走れるようになる

 

ということですね(^_-)-☆

 

 

 

本質的なことを解説しましたが、

 

これらはパートナーシップでも同じです。

 

 

 

まずあなたが

 

【癒やしのステージ】にいるのか、

 

【豊かさのステージ】にいるのかで、

 

彼に対してやったほうがいいこと、

 

やらないほうがいいことが

 

違ってくるんですね。

 

 

 

ネットなどで、

 

「こうしたほうがいい」

 

ということが書かれていたとき、

 

言っていることは

 

間違いではないのですが、

 

自分がどの段階にいるかで、

 

当てはまるかどうかが違ってくる

 

ということなんです。

 

 

 

そして、そこまで説明している人が

 

ほとんどいないので、

 

みんな誤解してしまう。

 

 

 

その繰り返しなんですね。

 

今のあなたに何が必要かを

 

しっかり見極めてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

もちろん、そういう診断も

 

私のところでは無料でやってますので

 

気になる方は、ご相談くださいね(^^)/

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net