こんばんは。

宇根です。

 

2023年1月16日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

男と女の「かわいい」の違い

 

*******************

 

 

よくある話で、

 

「誰かかわいい子、紹介してよ」

 

「知り合いですんごく可愛い子いるから

 

紹介するね」

 

と言われて、

 

男が本当にかわいい!

 

と思うことはまれです(笑)

 

 

 

まず、女子のかわいいは

 

幅広く使われているように見えます。

 

おしゃれな子や、

 

スタイルがいい女性のことも

 

かわいいと言ったりしますよね?

 

男性はそういうとき「かわいい」は

 

使いません。

 

 

 

特に男がわからないと感じるのが、

 

「性格がかわいい」

 

です(^^;

 

 

 

女子はよくいいますよね?

 

「とっても性格がかわいい子だよ」

 

って。

 

 

 

いやいや、性格がかわいいって

 

意味がわからない

 

と感じるのが男性心理です。

 

 

 

なぜなら、男性の「かわいい」は、

 

大きく2つあります。

 

 

 

ひとつが『見た目』です。

 

顔がかわいい(童顔)

 

服装がかわいい(女の子っぽい)

 

見た目のかわいいはこれがすべてです。

 

 

 

顔が整っている女性のことを

 

男性はかわいいではなく「綺麗」「美人」

 

といいます。

 

 

 

かわいいと美人は

 

男性にとっては別ものです。

 

もちろん、綺麗でかわいい

 

という女性もいますが、

 

それって例外レベルです。

 

 

 

女優さんは、まさに

 

綺麗でかわいい人たちの集まりなので、

 

例えるのが難しいですが、

 

gooランキングを参考にしながら

 

宇根の主観で例えると、

 

 

 

見た目が美人な女優といえば・・・

 

真矢ミキ、天海祐希、

米倉涼子、松嶋菜々子などなど。

 

見た目がかわいい女優といえば・・・

 

小泉今日子、原田知世、

斉藤由貴、国仲涼子などなど

 

美人でかわいい女優さんはたくさんいますが、

 

石田ゆり子、黒木瞳、

松たか子、内田有紀などなど

 

少しはイメージ伝わるでしょうか?

 

 

 

わかりやすく言えば、

 

男性が「かわいい」というとき、

 

少女っぽさというか、

 

女の子っぽさのことを指しています。

 

 

 

だから、

 

もうひとつの意味の「かわいい」

 

というのは、

 

『しぐさ、動作がかわいい』

 

です。

 

 

 

動きが小動物っぽいとか、

 

子供っぽいしぐさ

 

天然っぽいしぐさのとき、

 

『かわいい』となります。

 

 

 

この見た目としぐさのかわいい以外で

 

男性が「かわいい」という言葉は

 

まず使いません。

 

 

 

女性同士だと、

 

これ以外にもたくさんの場面で

 

「かわいい」って使いますよね?

 

 

 

それは男性には、

 

まったくピンと来てません。

 

 

 

男性がかわいい女の子というとき、

 

女性側からみたら、

 

「それって綺麗な女性、美人のことでしょ」

 

と思えば、

 

ちょうどよいかもしれません(^^;

 

 

 

だから、

 

女の子がいう「かわいい子」は

 

男性から見ると、

 

「え〜?」となるわけです(^^;

 

 

 

つまり、

 

ちょっとひどい言い方をすれば、

 

顔の作りが普通だったとしても

 

服装やヘアメイクなどの見た目を

 

ちゃんとしてれば、

 

男性の印象は全然違うということなんです。

 

 

 

さらに言えば、

 

表情やリアクションです。

 

 

 

どんなに美人やかわいい子だったとしても、

 

笑顔がほとんどなかったり、

 

リアクションがない子は

 

男性は敬遠します。

 

 

 

美人じゃなくても

 

男性にモテる女性というのは、

 

笑顔やリアクションが

 

とっても素敵なんです。

 

 

 

だから男性でも、

 

笑顔が素敵な女性のことは

 

「笑顔がかわいいね」

 

って言うんです(^^)♪

 

 

 

そりゃ美人のほうがいいと思う男性も

 

多いかもしれませんが、

 

それ以上に、自分がつきあう彼女は、

 

笑顔や嬉しそうなリアクションのほうを

 

重視しています。

 

 

 

あなたの笑顔は輝いていますか?

 

輝いている笑顔は、

 

どんな男性にも響きますよ(^_-)-☆

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net