こんばんは。

宇根です。

 

2022年12月8日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

女性が気が付かない男性の愛情表現

 

*******************

 

 

私のブログを見つける人には、

 

男性の愛情表現が知りたくて

 

たどりつく人も多いです。

 

 

 

それだけ、男性と女性では

 

相手の愛情表現がわからなく感じている

 

ということです。

 

 

 

これが、

 

同性のことならわかるので、

 

余計に異性のことがわからないと

 

そのもどかしさを感じる

 

ということでしょう。

 

 

 

愛されていると感じるポイントが

 

そもそも違うので、

 

愛情表現も男性と女性で違うのは

 

当たり前なんです。

 

 

 

たとえば、

 

あなたがLINEすると、

 

返事はくれるけど

 

彼から(彼発信)のLINEはこない。

 

私って愛されてないのかしら?

 

という経験は女性の方は

 

結構あるんじゃないでしょうか?

 

 

 

これを男性視点で見ると、

 

多くの男性は、

 

「君って彼から愛されてるね〜」

 

と思います。

 

 

 

なぜなら、

 

「必ず返信している」

 

からです。

 

 

 

女性の方なら、

 

「そんなの当たり前でしょ!」

 

と思うかもしれませんが、

 

男性にとっては違います。

 

 

 

男性は、興味のない相手には、

 

返事すらしないことも多いです。

 

それか、興味のない相手には、

 

仕事モードで返信するか、

 

どっちかでしょう。

 

 

 

プライベートな感じで

 

返信がある限り、

 

その彼はあなたに対して

 

好意を持っているという愛情表現だと、

 

男性からみるとわかります。

 

 

 

あなたが求める「形」では

 

ないかもしれません。

 

 

 

でも、男性は男性なりに

 

愛情表現をしています。

 

 

 

それを無視して、

 

「私って愛されてる気がしない」

 

というのは、

 

男性にとって、

 

「この俺の愛情表現が

 

わからないってこと?」

 

と思うわけです。

 

 

 

しかも、女性は察することができる生き物

 

と男性は思っています。

 

 

 

それなのに伝わらないということは、

 

「俺のことわかってもらえないんだなぁ」

 

と悲しく、寂しくなって

 

俺をわかってくれる別の人を探そう

 

と思う人もいるでしょう。

 

 

 

「わかってもらおう」とするよりも、

 

「わかってくれる人を探そう」と

 

するのが男性心理のあるあるなんです。

 

 

 

もちろん、どういう行動が

 

男性の愛情表現かを知ることは

 

あなたが安心するのに役立つでしょう。

 

 

 

でも、まずあなたが彼に愛されていると

 

「信じる」ことが先にあれば、

 

その波動が彼に伝わり、

 

あなたが愛されていると実感する行動を

 

彼はとってくれるようになります。

 

あなたに言われなくても、

 

そういう行動をするようになるんです!

 

 

 

逆に、あなたが愛されているか

 

不安になるので、

 

その波動に共鳴した行動を彼が見せ、

 

それを見てまたあなたが不安になる

 

という負のスパイラルを

 

起こしていませんか?

 

 

 

まず、彼の愛情を確かめる前に、

 

あなたが彼を信じること、

 

そのためには、

 

「私は愛される存在だ」

 

自分を信じることです。

 

 

 

自分を信じられない人は、

 

周りの人も信じられません。

 

 

 

自分を信じられないのに

 

周りから信じてもらおうとするのは、

 

依存です。

 

 

 

以前の私が

 

まさにそうだったので、

 

自分を信じられない人の気持ちが

 

とってもよくわかります。

 

 

 

私自身、

 

何度も裏切られたと感じる体験をして

 

自分が傷ついたと感じる経験を

 

してきました。

 

 

 

でも、一番裏切っていたのは、

 

自分の魂に対してだったと

 

気づくまでは、

 

「なんで誰もわかってくれないんだ!」と

 

周りのせいにばかりしていました。

 

 

 

心理学を学ぶようになり、

 

少しずつ自分と向き合うとは

 

どういうことかに取り組んできました。

 

 

 

そして少しずつ

 

自分を信じていなかったんだと気づき、

 

少しずつ自分を信じてみようと思い、

 

少しずつ自分を信じられるように

 

なってきました。

 

 

 

すると、周りにやさしくできる

 

自分がいたんです。

 

 

 

自分では、それまで

 

周りに冷たくしてきたつもりは

 

まったくありませんでした。

 

 

 

でも、どこかで

 

「わかってもらえない」

 

という不満だったり、

 

「また裏切られるのでは?」

 

という不安の波動がある状態では、

 

どこかでトゲトゲしさが

 

でてたのかもしれません。

 

 

 

昔よりは、

 

自分のことを信じられるように

 

なったと思いますが、

 

まだまだ、信じられてないなぁ

 

と思う瞬間が今もときどきあります(^^;

 

 

 

でも、今はそういう自分がいる

 

ということを知っているので、

 

気がついたときには、

 

「大丈夫、自分を信じられないことに

 

気がついていることが、

 

自分を信じられていることだよ」

 

と自分に声をかけるようにしています(^^)

 

 

 

自分と向き合っていくことは一生です。

 

だからこそ、

 

一番つきあいの長い自分のこと

 

好きになったほうが

 

楽しくなると思いませんか?

 

 

 

自分を信じられていないときは

 

自分のこと好き?と聞かれても、

 

「はぁ〜?何言ってんの?」

 

という感じでした(笑)

 

頭ではわかっていても、

 

まったくピンときませんでした。

 

 

 

今は、少しずつですが、

 

自分のことを好きと言える気がします。

 

 

 

あなたは自分のこと好きですか?

 

 

 

自分のことを好きになる

自愛セッション3ヶ月コース

 

興味のある方は、

気軽にお問合せくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net