こんばんは。

宇根です。

 

2022年10月27日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

男性を困らせる女性の質問返し

 

*******************

 

 

今日はネット記事より、

 

思わず私もうなずいた内容を

 

ご紹介しますね。

 

◆男性が困る5つの質問返し

1.どこを変えたと思う?

2.いくつに見える?

3.そう見える?

4.前とどっちがいい?

5.そっちは?

 

 

 

 

それでは、ひとつずつ解説していきます。

 

1.どこを変えたと思う?

 

これは、たとえば男性が、

 

「なんか雰囲気変わったね?」

 

と言ったときに、

 

「どこを変えたと思う?」

 

と言われても男性は困ります。

 

 

 

だって、どこを変えたか

 

わからないからです(笑)

 

 

 

どこを変えたかはわからないけど、

 

なんとなくどっか変わった

 

と感じたので、

 

「雰囲気変わった?」

 

というのが男性の限界です。

 

 

 

冷蔵庫の中を見て、

 

「ドレッシングどこ?」と

 

目の前にあるドレッシングを

 

見つけられない男性なんです(^^;

 

 

 

女性としては、

 

どこが変わったか気がついてほしい

 

と思うかもしれませんが、

 

できればヒントなどで

 

うまく誘導してほしいですm(_ _)m

 

 

 

それよりも、

 

「変わった」ことに気がついた彼を

 

褒めてあげたほうが、

 

お互いにいい気分でいられますよ(^_-)-☆

 

 

 

2.いくつに見える?

 

これ本当に困ります(笑)

 

そもそも、男性から女性に

 

「おいくつですか?」という質問じたい

 

していいのかどうか気を使います。

 

 

 

正直、

 

「いくつに見えますか?」

 

と聞かれて、

 

あまり若すぎる年齢を言っても

 

わざとらしくなるし、

 

かといって、

 

間違っても実年齢より上には言えない

 

というこの緊張感、わかりますか?

 

 

 

お願いだから、男性に、

 

「いくつに見える?」

 

という質問だけはしないでほしいと思う、

 

宇根でした(^^;

 

 

 

3.そう見える?

 

これはたとえば男性が、

 

「今日は楽しかった?」

 

と聞いたときに、

 

「そう見える?」

 

というのも、男性からすると、

 

「え、楽しくなかった?」

 

と不安になる質問です。

 

 

 

素直に「楽しかったね!」

 

言ってくれる女性のほうが

 

男性からみて、魅力的に見えるので、

 

質問はやめましょう(^^)

 

 

 

4.前とどっちがいい?

 

これも、なんと答えていいか

 

私にもわかりません(^^;

 

 

 

どう答えてよいか

 

私も教えてほしいです。

 

おそらく、女性に教わらないと、

 

男性は誰も答えられないでしょう。

 

 

 

もしくは、本当に思ったまま伝えて、

 

彼女の機嫌を悪くするのが

 

ほとんどの男性です。

 

 

 

どう答えても男性には悪気はないので、

 

こういう質問したときは、

 

絶対に彼を責めたり、

 

機嫌悪くしないであげてくださいね。

 

お願いします。

 

 

 

5.そっちは?

 

これは、よくあるのが、

 

男性が、

 

「何を食べたい?」

 

と聞いたときなどに

 

ありそうな返しですよね。

 

 

 

もちろん、

 

そう返す女性にも悪気はないのでしょう。

 

 

 

単純に「あなたはどう思っているの?」

 

という感じで

 

聞いているだけだと思います。

 

 

 

もちろん、

 

相手のことを気遣ってのことなので、

 

悪くはないです。

 

 

 

でも、男性としては、

 

あなたを喜ばせたくて

 

聞いている質問なのに、

 

答えてくれないのが

 

寂しいし、がっかり

 

ということなんです。

 

 

 

だから、彼が聞いてきたときは、

 

素直に答えてあげたほうが、

 

彼も喜びます。

 

 

 

もし彼が何を食べたいか聞くときは、

 

彼のお祝いをするときなど

 

なにか彼を喜ばすイベントのときだけ

 

がいいでしょう。

 

 

 

それ以外のときは、

 

彼を喜ばせようとするよりも、

 

あなたが喜んでいるほうが、

 

彼は嬉しいんですよ(^_-)-☆

 

 

 

いかがでしたか?

 

ネットで見つけた

 

男性が困る5つの質問返しに

 

宇根独自の解説をしてみました。

 

 

 

正直、上の5つの質問は、

 

極力使わないほうがいいでしょう。

 

 

 

たとえそれが

 

彼のことを思ってした質問や、

 

ちょっとした冗談のつもりでも、

 

男性にとっては

 

冗談ではすまなくなるので、

 

しないほうが良いということを

 

覚えておいてくださいね!

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net