こんばんは。

宇根です。

 

2022年7月13日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

彼があなたと一緒にやってくれるコツ

 

*******************

 

 

女の人は好きな人と「一緒に」

 

何かするのが好きですよね?

 

 

 

男性もラブラブのときはそうですが、

 

つきあいが長くなってくると、

 

だんだん一緒にやってくれること

 

少ないと思いませんか?

 

 

 

それって別にあなたのことが

 

嫌いになったとかじゃないんです。

 

 

 

今日はそんな男性心理について

 

解説しますね。

 

 

 

つきあい始めのラブラブなときは、

 

男は自分を犠牲にしてでも、

 

彼女が喜ぶことを優先して、

 

がんばろうとします。

 

 

 

でも、二人の関係が

 

落ち着いてくると、

 

その関係性に男性は安心します。

 

 

 

その結果、

 

以前ほど喜ばせようとしなくなる傾向が

 

一般的には多いでしょう。

 

 

 

もちろん、

 

つきあいがどんなに長くても、

 

好きな女性を喜ばせたい

 

というのは変わりません。

 

 

 

ただ、通常モードに戻って、

 

「自分のことも優先したい」

 

というのが現れてくる感じです。

 

 

 

だから、たとえばパートナーから、

 

「一緒にダイエットしようよ」とか、

 

「一緒に○○習いにいかない?」

 

と言われると、

 

「え〜、なんで俺がやらなきゃ

 

いけないの?

 

やりたいのは君だよね?」

 

というのが

 

多くの男性の本音でしょう。

 

 

 

つまり「なんで俺が?」

 

ポイントなんです。

 

 

 

あなたも「一緒にできたら楽しい」

 

という想いもあるでしょうが、

 

それ以上に個人的な理由ありませんか?

 

 

 

だから、彼もそれをやりたい!

 

と思う彼にとっての理由を

 

見つけてあげればいいんです。

 

 

 

ダイエットの例で言えば、

 

「最近、あなたもお腹でてきたわよね?

 

そんなんじゃ後輩の女の子に

 

嫌われるわよ?」

 

といえば、

 

「そうか、じゃ俺もちょっと頑張るか」

 

というのが男性心理です(^^)

 

 

 

ね、単純でしょ?(笑)

 

 

 

私も、昔付き合った彼女に、

 

一緒にヨガをやろうと誘われ、

 

つい面倒くさいと思って

 

やらなかったことがあります。

 

 

 

結局、別れてから、

 

「あのとき、

 

一緒にやってればよかったな」

 

と思いました(^^;

 

 

 

別れた理由は

 

もちろんそれが原因では

 

ありませんでしたが、

 

そういう

 

「ちょっとしたすれ違いの積み重ね」

 

最終的に別れにつながったのかな?

 

と感じる出来事でした。

 

 

 

些細なことも、

 

パートナーとの間では

 

そのままほっとかないで、

 

ぜひ大切にしてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net