こんばんは。

宇根です。

 

2022年6月2日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

「お金がない」と言ってくる男性心理

 

*******************

 

 

昨日はお金に関する

 

男女の違いについて触れました。

 

今日はさらにお金にまつわる男性心理に

 

切り込んでみたいと思います。

 

 

 

たとえば、

 

「俺、お金ないんだよね」

 

という男性。

 

 

 

このセリフを言う場合、

 

いくつかのパターンがあります。

 

 

 

まず、1つ目のパターンが

 

「口癖になっている」人です。

 

口癖になっているので、

 

言霊となって、

 

さらにお金がない状況を

 

引き寄せている可能性がある男性です。

 

 

 

あきらかに、言動が貧乏性なら

 

わかりやすいかもしれませんが、

 

時々、見た目は全然そう見えないのに、

 

口癖のように言う人がいます。

 

 

 

これは心の奥に、

 

お金をたくさんもってはいけない

 

という信念があったり、

 

恐れを持っている可能性がある

 

男性です。

 

 

 

本人は

 

意識的にはわかっていない(気づいていない)

 

可能性が高いので、

 

あなたのあり方次第では、

 

彼が目覚めるきっかけに

 

なるかもしれませんね。

 

 

 

次に、2つ目のパターンとして、

 

「あなたを試している」人です。

 

これは、女性がお金目的で

 

近づいていないか?とか、

 

お金がないときに

 

どんなあり方でいるのかなどを

 

見極めようとしているパターンです。

 

 

 

このパターンの場合、

 

男性は、結婚も視野にいれて

 

あなたのことを考えている

 

可能性が高いので、

 

うまく乗り切れば、

 

彼とゴールインも遠くはないでしょう♪

 

 

 

ただ、あなたを試す態度が

 

上から目線な感じの場合は、

 

早まらずに、しっかりと

 

彼の人間性を見極めてからのほうが

 

よいかもしれませんね。

 

 

 

3つ目のパターンとして、

 

「あなたにお金を使いたくない言い訳」

 

という人もいます。

 

 

 

使いたくない理由は、

 

その時々でいろいろありえます。

 

 

 

でも、理由がなんであれ、

 

そもそもあなたに

 

お金を使いたくないってことは、

 

あなたよりも、

 

自分やそれ以外の人を

 

優先しているということです。

 

 

 

このパターンの難しいところは、

 

あなたのことが好きなんだけど、

 

「仕事のつきあいが」とか、

 

「男同士のつきあいが」

 

といった、

 

日本独特の風習もあるので、

 

一概に彼ばかり責められない

 

こともあるということです。

 

 

 

やむを得ない事情なのか、

 

ただの自分大好き人間なのか、

 

しっかりと見極める必要があります。

 

 

 

「俺、お金ないんだよね」

 

という言葉を

 

そのまま鵜呑みにするのではなく、

 

そこから、彼自身の人間性を

 

見るつもりで、

 

彼とのこれからの関係性を

 

考えてみてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

少なくとも、

 

お金を貸したり、おごったりなどは

 

しないように気をつけましょう!

 

 

 

そして、

 

「お金のない男はダメな男」

 

なんて思っている自分がいないか、

 

自分自身とも向き合ってみてくださいね。

 

 

 

もしそういう思い込みがあれば、

 

その思い込みが

 

お金のない男性を引き寄せている可能性も

 

ありますよ!

 

 

 

あなたが一緒にいたいパートナーとは

 

どんな関わり方で

 

お付き合いしたいですか?

 

それによってあなたは

 

何を得たいと思っているのか?

 

明確にしておきましょうね(^_-)-☆

 

 

 

ひとりでは難しいと感じたら、

 

そのままにせずに、

 

すぐに宇根のセッションを受けてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net