こんばんは。

宇根です。

 

2022年3月30日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

無口な男性との付き合い方

 

*******************

 

 

性格的に無口な男性だったり、

 

女性に慣れていなくて、

 

何を話してよいかわからず、

 

だまってしまう男性って、

 

結構いたりしませんか?

 

 

 

ただでさえ、わかりにくい男性なのに、

 

さらにあまり喋らないと

 

どうしてよいか困ってしまうことも

 

あるかもしれませんね(^^;

 

 

 

今日は、そんな無口な男性について

 

解説したいと思います。

 

 

 

まず、無口な男性が感じているのが、

 

「もっと話さないとまずい」という

 

プレッシャーです。

 

 

 

だから、

 

彼が話さなくても、

 

あなたが話したり、

 

楽しそうにしていると

 

彼も安心します。

 

 

 

とはいえ、

 

ずっとあなたが話し続けるだけでなく、

 

彼の話も聞きたいと思うでしょう。

 

 

 

だから、あなたから

 

質問してあげるのがいいのですが、

 

ここで多くの女性が失敗しています。

 

 

 

どんな失敗かというと、

 

男性が答えに困るような

 

聞き方をしているんです。

 

 

 

たとえば、

 

「○○ってどう思う?」

 

という質問。

 

 

 

これ、結構嫌がる男性は多いです。

 

女性には当たり前の質問なので、

 

「なんで、答えられないの?」

 

不思議に思うかもしれません。

 

 

 

でも、ただでさえ無口な男性は、

 

ますます黙り込んでしまう

 

というわけです(^^;

 

 

 

だから、無口な男性の言葉を

 

引き出す質問のコツがあるわけです。

 

 

 

もうひとつ重要なのは、

 

好奇心と情報収集は違うということ。

 

 

 

たとえば、

 

彼の年収は?

 

家族構成は?

 

どんなことが好きなの?

 

という質問は、

 

あなたが「自分が知りたい」

 

情報収集の質問です。

 

 

 

もちろん、

 

彼のことがもっと知りたい

 

という気持ちがダメ

 

ということではありませんよ。

 

 

 

情報収集って、

 

表面的なことを聞いているイメージ

 

といえば、

 

少しはニュアンスが伝わるでしょうか?

 

 

 

だから、会話のきっかけとしては

 

とってもいい質問なのですが、

 

先程みたいに、

 

表面的な質問が連続すると、

 

尋問みたいになるわけです。

 

 

 

だから、

 

彼がなぜそれを選択したのか?

 

とか、

 

彼が好きなものは、

 

どんなところが彼の心に響いたのか?

 

といった「掘り下げる質問」が

 

おすすめなんです。

 

 

 

ただし、この質問をする前に

 

とっても大事なことがあります。

 

 

 

それは、

 

彼が心を開いているかどうか

 

です。

 

 

 

もし、まだ心が開いていない状態で、

 

掘り下げの質問をすると、

 

「勝手に心の中に入ろうとしている」

 

と逆効果になりますので、

 

ご注意くださいね。

 

 

 

掘り下げの質問の前に、

 

まずは彼に安心感を与えることが

 

とっても大事ということです。

 

 

 

そのためにも、

 

あなたが楽しそうな笑顔でいること

 

とっても効果的なんです。

 

 

 

自分では、楽しそうにしていても、

 

それが鈍感な男性には

 

伝わっていないこともあるあるです(^^;

 

 

 

相手にも伝わるように、

 

リアクションを大きくするのも

 

忘れずに(^_-)-☆

 

 

 

あなたは彼の前で

 

楽しそうにしていますか?

 

 

 

★お知らせ(2023/03/27)★

 

ただいま、誕生祭企画で

 

普段よりもお得にセッションを受けられます!

 

今月だけの特典などもありますので

 

興味がある方は、

 

メルマガだけで案内しているので、

 

今すぐメルマガ登録してくださいね!(^^)/

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net