こんばんは。

宇根です。

 

2022年3月29日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

男性が付き合いたい女性に求めることは?

 

*******************

 

 

2016年と少し前のデータになりますが、

 

結婚したい人、付き合いたい人に求める

 

アンケート結果が興味深かったので、

 

ご紹介しますね。

 

 

 

まず男性のランキングのご紹介から。

 

<結婚したい女性>

1位 価値観が合う 37.0%

2位 性格が優しい、穏やか 31.3%

3位 金銭感覚が合う 28.0%

4位 料理上手 27.0%

5位 美人・かわいい 24.0%

6位 家事が得意 18.0%

7位 性格がしっかりしている 16.7%

8位 会話が弾む 13.3%

9位 性格がかわいい・甘え上手 9.3%

10位 包容力がある 9.0%

 

<付き合いたい女性>

1位 美人・かわいい 40.7%

2位 性格が優しい、穏やか 30.0%

3位 価値観が合う 26.3%

4位 会話が弾む 20.3%

5位 スタイルが良い 19.7%

6位 性格がかわいい・甘え上手 17.3%

7位 金銭感覚が合う 13.7%

8位 料理上手 13.0%

9位 色っぽい 11.0%

10位 性格がしっかりしている 10.0%

 

*出典元

第29弾 恋愛・結婚意識調査|アニヴェルセル総研

https://www.atpress.ne.jp/news/96852

 

 

 

これ見て改めて思ったのが、

 

男性って

 

結婚相手と付き合う相手は、

 

違って感じていることが

 

よくわかります。

 

 

 

両方に共通しているのが、

 

「価値観が合う」と

 

「性格が優しい、穏やか」

 

ですね。

 

 

 

ここでの注目は、

 

「性格が優しい、穏やか」

 

どの男性も重要視している

 

ということです。

 

 

 

もっとはっきり言えば、

 

「感情的にならない人」

 

という意味です(^^;

 

 

 

それくらい、

 

男性は女性が感情的になるのを

 

恐れているということです(笑)

 

 

 

 

価値観については、

 

いろいろと語りたいことが多いのですが、

 

長くなるので、ひと言だけ(^^)

 

 

 

『価値観が合うかどうかを

 

勘違いしている人が多いので、

 

もったいないなぁ』

 

です。

 

 

 

私からみると、

 

「それ、価値観違ってませんよ!」

 

とツッコミたいこと多々あります。

 

詳しくは、また別の機会に。

 

 

 

あと、ランキングを見て私が

 

「へ〜」って思ったのが、

 

「甘え上手」です。

 

 

 

付き合いたい女性では、

 

甘え上手は6位ですが、

 

結婚したい女性では9位となっています。

 

 

 

つまり、結婚したい相手は、

 

甘え上手じゃなくてもOK

 

といえるかもしれません。

 

 

 

もちろん、

 

甘え上手な女性のほうが、

 

女性が得することは多いですよ(^_-)-☆

 

 

 

でも、

 

結婚相手に対しては、

 

がんばらなくていい

 

ということですね!

 

 

 

まぁ私の個人レッスンを受けると、

 

自然に甘え上手に

 

なってしまうのですが(^^)v

 

 

 

このランキングを見ると

 

男性がどんだけ付き合いたい女性の

 

見た目が重要だと思っているかが

 

わかりますね(^^;

 

 

 

ただそれは表面的なこと。

 

このランキングを見て、

 

私が感じたのは、

 

付き合いたい女性は、

 

「楽しい感覚」からでてきていて、

 

結婚したい女性は、

 

「不安」がベースになっている

 

と思ったことです。

 

 

 

つまり、結婚は

 

こういう女性は嫌だの裏返し

 

ということです。

 

 

 

ある意味当然といえば、当然です。

 

付き合うだけと違って、

 

結婚は一緒に生活をするのですから。

 

 

 

でも、

 

それぐらい男性は、

 

結婚と恋愛を

 

意識的にも無意識的にも

 

別に感じている人が多い

 

ということです。

 

 

 

ちなみに、女性の場合、

 

順番は違いましたが、

 

結婚に求めるものと

 

付き合いたい人に求めるものは、

 

上位5つのうち4つは全く同じでした。

(しかも男性よりも%が高かった)

 

 

 

つまり、女性は付き合うことと

 

結婚に違いはない人が多い

 

ということですね。

 

 

 

女性が男性に求めるランキングを知りたい方は、

 

こちらをご覧ください。

https://www.atpress.ne.jp/news/96852

 

 

 

 

そして、今年の私が

 

みなさんに伝えたいメッセージのひとつが、

 

【稼げる女性が、素敵な男性を引き寄せる】

 

です。

 

 

 

これは、このランキングにも現れています。

 

つまり「金銭感覚が合う」が

 

結婚したい女性の3位にあるのです。

 

 

 

もちろん、

 

どちらかと言えば

 

「お金の使い方の考え方」が

 

大きな意味を占めている気もしますが(^^;

 

 

 

でもそれだけでは有りません!

 

【稼げる】女性には、

 

【余裕がある】ので、

 

男性からみても、

 

魅力的な女性に見えるというわけです(^^)

 

 

 

波動で言っても、

 

稼いでいる男性と女性の波動は近いので、

 

引き寄せあいやすいということです♪

 

 

 

「私を養って〜」という女性は

 

真逆の波動になるので、

 

それだけだと共鳴しないので

 

出会えません。

 

 

 

それ以上に一貫性の強い波動が

 

引き寄せには必要になります(^^)

 

(いつも楽しそうとか、

 

いつも幸せそうとか^^)

 

 

 

これからは、

 

結婚していても、

 

結婚していなくても、

 

お互いが自立していて、対等な関係性

 

パートナーシップの

 

新しいスタンダードになります。

 

 

 

これまでは、

 

経済的な面で対等ではなかったり、

 

自分がどうしたいかはがまんして

 

あまり表現してこなかったり

 

という人もいるでしょう。

 

 

 

でも、時代はどんどん変わっています。

 

これからは、

 

お互いがやりたいことを

 

応援しあう関係性、

 

つまり対等な関係を作っていかないと

 

あなた自身が大変に感じる経験を

 

引き寄せてしまいます。

 

 

 

楽に、楽しい人生を送るためにも、

 

自分らしくいられて、

 

お互いが刺激しあい、

 

お互いの成長をサポートしあえる関係を

 

作っていくのが、

 

楽しい人生になると私は信じています(^^)♪

 

 

 

あなたも

 

お金を通して感じる豊かさや

 

パートナーを通して感じる豊かさを

 

実感できる人生を選択しませんか?

 

 

 

★お知らせ(2023/03/24)★

 

ただいま、誕生祭企画で

 

普段よりもお得にセッションを受けられます!

 

今月だけの特典などもありますので

 

興味がある方は、

 

メルマガだけで案内しているので、

 

今すぐメルマガ登録してくださいね!(^^)/

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net