こんばんは。

宇根です。

 

2022年3月1日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

男性が好きな女性の服装って?

 

*******************

 

今回は、男性が好きな

 

女性の服装について

 

書いてみたいと思います。

 

 

 

最初に言っておきますが、

 

服装などは、個人的な好みが

 

大きく影響するので、

 

今日のご紹介がすべての男性に

 

あてはまるわけではない

 

という前提で読んでくださいね(^^)

 

 

 

彼の好みの服装は、

 

ぜひ本人に聞いてみてください!

 

 

 

それでは、早速解説していきますね。

 

 

 

まず、お伝えしたいのは、

 

女性の好みと男性の好みでは、

 

そもそも選び方が違います。

 

 

 

女性が「かわいい服」と思っても、

 

同じ服を男性がかわいい服装とは

 

思わないこともあるんですね。

 

 

 

男性が女性の服装を見るときには、

 

大きく2種類の視点があります。

 

 

 

ひとつは、

 

「女性らしさ」を感じる服かどうか。

 

そしてもうひとつが、

 

「ムラムラ」を感じる服(笑)

 

 

 

これは、

 

男性が「目」で興奮する生き物なので、

 

見た目でムラムラ感じるのは

 

ある意味仕方がありません。

 

 

 

それをわかったうえで、

 

服を選ぶことも考えてほしいです。

 

 

 

女性らしいと

 

男が感じる代表的な服装が、

 

上品さを感じるような服です。

 

 

 

 

イメージとしては、

 

コンサバ系が多いと思います。

 

たとえば、白のワンピースとか。

 

 

 

 

よく、男性はスカートが好き

 

というのも、

 

女性らしさを感じやすいからなんですね。

 

フレアスカートが嫌いな男性は

 

いないでしょう(^^)

 

 

 

あと、季節的なものもありますが、

 

シースルーなどのちょっと透けてる感じも

 

男性は好きです。

 

 

 

白のシースルーは、

 

上品さを感じさせます。

 

 

 

黒のシースルーになると、

 

少し大人っぽい、

 

色気の印象になります。

 

 

 

デザインや色によっても

 

印象は変わりますが、

 

どっちも男は好きなので

 

問題ありません(笑)

 

 

 

あと、

 

身体のラインがでるような服装

 

男性は大好きです。

 

 

 

 

女性の身体の線は、

 

男性とは違う曲線なので、

 

見た目だけでなく、

 

本能的にも女性らしさを

 

男は感じ取ります。

 

 

 

ただし、

 

あまりエロすぎると下品になるので、

 

着こなしが難しいかもしれませんね。

 

 

 

でも、あまり難しく

 

考えることはありません。

 

 

 

たとえば、

 

ピタッとしたセーターだと、

 

誰でも気軽に着れると思います。

 

そのとき、どうしても男性は

 

胸に目がいってしまうでしょう(^^;

 

 

 

そんなときは、

 

あなたに「女性」を感じているんだと思って、

 

許してやってくださいね(^^)

 

 

 

逆にまったく身体のラインがでない、

 

大きめのワイシャツとか、

 

ダボッとしたセーターなんかも

 

好きな男性は多いです。

 

 

 

これは、やわらかい雰囲気

 

「女性らしさ」を感じさせるからです。

 

 

 

でも、結局は、

 

「あなたの女性としての魅力」

 

発揮できているかどうかが

 

一番重要なんです。

 

 

 

よく婚活している女性が、

 

男性受けする服装にしなさいと

 

アドバイスされることも

 

あるようですが、

 

私はあまりおすすめできません。

 

 

 

たしかに、

 

あなたが思っている以上に

 

第一印象は”かなり”重要です。

 

 

 

でも、だからといって、

 

相手の受け狙いで

 

自分のキャラとは違う服装をしても、

 

すぐにばれます。

 

 

 

バレるどころか、

 

最悪の場合、

 

「騙してたの?」と

 

嫌われるかもしれません。

 

 

 

最初から、

 

自分の魅力を発揮できる服装を

 

気に入ってくれない男性は、

 

ご縁がなかったということで

 

気にすることはありません。

 

 

 

たとえ、

 

そういう男性とつきあうことができても、

 

おそらくいずれあなたが

 

疲れてしまうでしょう。

 

 

 

それよりも、

 

自分らしくいられる相手のほうが、

 

長く付き合っていけます。

 

 

 

そのためにも

 

最初から飾らず、自分の魅力を

 

気に入ってもらえるよう、

 

意識することが大事なんです。

 

 

 

でも、勘違いしないでくださいね。

 

 

 

「自分らしく」を「自分のエゴ」と

 

取り違えている人を

 

たまに見かけます。

 

 

 

なんでも自分が思ったとおりに

 

ふるまえばいい

 

というわけではなく、

 

何が自分らしいかを

 

しっかりと向き合っておくことが、

 

勘違いしないですむ秘訣ですからね。

 

 

 

あなたは

 

『男性からみたときの』

 

自分の魅力を発揮する服装を

 

持っていますか?

 

 

 

自分ではわからない

 

という方は、

 

パーソナルスタイリストさんに

 

相談してみましょう!

 

 

 

もし、誰に相談してよいかわからない

 

という方は、

 

私の知り合いのスタイリストさんを

 

ご紹介しますので、

 

気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net