こんばんは。

宇根です。

 

2022年2月17日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

夫や彼氏が3人いると幸せになれる!?

 

*******************

 

先日の中居くんのコメントを

 

ご紹介したメルマガでは、

 

「深い内容ですね」

 

とか、

 

「中居くんの考え、素敵です」

 

など、メルマガの感想をいただきました。

 

 

 

女性からみても共感できる考え方

 

というのが、

 

私も改めて実感できました(^^)

 

 

 

今日もとっても大切な

 

本質のお話をしたいと思います。

 

 

 

それは、

 

『あなたは彼に何を求めていますか?』

 

という問いかけをしてみてください。

 

 

 

これもとっても深〜い質問なんです。

 

この問いかけを

 

自分の内側に投げかけたとき、

 

ふと何が浮かんできますか?

 

 

 

もちろん、

 

ひとつではなく、

 

いくつか思いつくと思います。

 

 

 

実はそれが、

 

あなたがパートナーシップで

 

大切にしたい【価値観の

 

つながっています。

 

 

 

そして、それを一人の男性が

 

すべて満たすことは稀です。

 

 

 

だから、その満たされない質を

 

パートナー以外の場で実感しています。

 

 

 

それが無意識にまかせていると、

 

彼以外の男性を求める行為になったり、

 

衝動買いが止められない

 

などの行動として現れてきます。

 

 

 

その行動が悪いということではなく、

 

何を実感したくて

 

その行動を求めるのか

 

「気がついていない」

 

ことが問題なんです。

 

 

 

たとえば、わかりやすい例で言えば、

 

私はときどき、

 

彼氏を3人くらい作れば?

 

と友人に言うことがあります(^^)

 

 

 

 

なぜなら、その友人は、

 

一人の彼に完璧を求めすぎているので、

 

最初はいい感じでも、

 

だんだんその一人の彼にたくさんを求め過ぎたり、

 

執着しすぎたりしてしまうからです。

 

 

 

それだったら、

 

自分が落ちこんだときに

 

やさしく慰めてくれる彼

 

仕事の相談にのって頼りになる彼

 

いろいろなところに

 

連れて行ってくれる彼

 

など、

 

求めるものと

 

求める相手を分ければいい

 

という考え方です。

 

 

(昔、バブル時代に、

アッシー、メッシーなど

という言葉もありましたが^^;)

 

 

 

ちなみに、

 

私は複数の彼を作ることを

 

全員に推奨しているわけではないので、

 

誤解ないように(^^;

 

 

 

あくまで、わかりやすい例として

 

お話しましたが、

 

何が言いたいかというと、

 

パートナー(彼)に

 

自分が何を求めているのかを

 

意識的に認識しておくことが大事

 

ということです。

 

 

 

自覚があるのとないのでは、

 

彼に対する態度も変わってきます。

 

 

 

もちろん、

 

一人ですべてを満たしてくれる男性が

 

いればいいですが、

 

そんな完璧な人はそうそういません。

 

いても希少存在でしょう(^^)

 

 

 

希少な存在ということは、

 

それだけ競争率も高いわけで、

 

そんな人を射止めるのは、

 

宝くじに当たるよりも

 

難しいということです。

 

 

 

それよりも、

 

自分が求めることを、

 

複数に分散することで、

 

トータルで自分を満たすほうが、

 

ずっと現実的です。

 

 

 

もちろん、

 

いつも言っているように、

 

自分以外のなにかに

 

「満たしてもらおう」というのは、

 

他人軸になりますので要注意です。

 

 

 

あくまで

 

自分の「意志」で「選択している」

 

という感覚が大前提なのは

 

いうまでもありません。

 

 

 

「この彼しかいない!」

 

ではなく、

 

「この彼もいいけど、

 

あの彼もいいわぁ。

 

どっちにするか決められな〜い。

 

じゃ、両方で♪」くらい、

 

両方に同じ価値を実感して選択するのが

 

一番あなたを幸せにしてくれる

 

波動になります。

 

 

 

これらすべての源が、

 

あなたの価値観から来ています。

 

 

 

あなたも自分の価値観を

 

行動、思考レベルだけでとどまらず、

 

感情、感覚レベルまで

 

明確に認識しておくことが

 

自分軸を手に入れる

 

一番の近道ですよ(^_-)-☆

 

 

 

価値観を明確にするワークに興味がある方は、

 

こちら↓からお問合せくださいね!

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net