こんばんは。

宇根です。

 

2021年12月15日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

男が「めんどう」と感じる女性の特徴

 

*******************

 

 

書き出すと切りがありませんが(笑)、

 

代表的なものをいくつか

 

ご紹介しますね。

 

 

 

これは、あくまで

 

男性心理の解説であって、

 

正当化しようと

 

思っているわけではないので、

 

そのつもりで読んでくださいね(^^)

 

 

 

<男が「めんどう」に感じる女性の特徴3つ>

 

1)注文が多い

2)すぐ感情的になる

3)わかってほしいを押し付けてくる

 

 

 

 

 

  1)注文が多い

 

これは、なにかと

 

こうしろああしろと言われると

 

男性も嫌になるというパターンです。

 

 

 

もちろん、

 

それがたとえ彼のために

 

言っているとしても、

 

男性にアドバイスするには

 

コツがいります。

 

 

 

普通に意見として言っても、

 

なかなか彼は聞き入れないでしょう。

 

 

 

それは、

 

もっとこうしたほうがいい

=今のあなたはダメ

 

という具合に、

 

「否定」の波動がくっついていて、

 

男性はそれに反応するからです。

 

 

 

その内容が、

 

あなたにとって常識だったとしても、

 

男性にとっては、

 

「そんな細かいことまで」と

 

思うこともあるでしょう。

 

 

 

そんな指摘が積もり積もって

 

男性も嫌になるということですね。

 

 

 

自分の常識や価値観を

 

押し付けるのではなく、

 

相手の話しを先に聞いて、

 

話し合いましょうね(^_-)-☆

 

 

 

  2)すぐ感情的になる

 

これはもうすでにあなたも

 

知っていると思いますが、

 

男性は、女性が感情を

 

ぶつけてくるのがとても苦手です。

 

 

 

そうです。

 

「感情を出す」のではなく、

 

「ぶつけてくる」と感じるのが

 

男性の感覚です。

 

 

 

男性は共感が苦手なので、

 

感情をだされると

 

どうしよていかわからなくなります。

 

 

 

怒り、寂しさ、不安

 

それらを言われても、

 

男性からすると

 

「俺にどうしろというんだよ」

 

という感覚なんですね。

 

 

 

たとえば、

 

あなたが不機嫌なとき、

 

なんで怒っているのかわからないので、

 

どうしてよいかわからない

 

という感じです。

 

 

 

そういうとき男性は

 

「どうしたの?」と聞くのですが、

 

感情的になっているとき

 

うまく説明できない女性も多いでしょう。

 

 

 

だから余計に、

 

男性はわけがわからなくなります。

 

 

 

そういうときは、最初に

 

「これは相談じゃなくて、

 

ただ聞いてほしい話しなんだけど・・・」

 

と前置きをしておくと、

 

男性も「自分のことじゃないんだ」

 

と落ち着いて話しを

 

聞いてくれるでしょう。

 

 

 

もし彼に対しての感情のときは

 

こうはいかないので、

 

ご注意ください。

 

 

 

  3)わかってほしいを押し付けてくる

 

あなたが彼にわかってほしいと思うとき、

 

いくら彼に伝えても

 

彼は言うこと聞いてくれない

 

ということありませんか?

 

 

 

それは、あなたの言うことが

 

彼には一方的に感じているからです。

 

 

 

どういうことかというと、

 

ただわかってほしいではなく、

 

「だから、もっと○○してよ」

 

という波動がくっついているので、

 

余計に男性は反応してしまうんですね。

 

 

 

純粋に

 

気持ちをわかってほしい

 

だけの波動のときは、

 

もっとすっきりとしているので、

 

そんなとき、男性も

 

結構受け止めてくれるんです。

 

 

 

それ以上に、

 

要求の波動がくっつているので、

 

男性は自分が

 

責められているように感じて、

 

それに反発するわけです。

 

 

 

だから、

 

言われれば言われるほど

 

男性はいつも責められて

 

いるように感じるので

 

嫌になるのは当たり前ですよね?

 

 

 

あなたが意識的には

 

そういうつもりがなくても、

 

それが現実に起こっている

 

結果なんです。

 

 

 

だから、

 

やり方を変えなければ、

 

現実も変わりません。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

男性が面倒と感じる特徴を

 

解説しました。

 

 

 

もちろん、

 

これは男性がもっと女性心理を

 

学んでいれば、

 

防げることもあるでしょう。

 

 

 

でも、それがわかっている男性は

 

少ないうえ、

 

たとえわかっていても、

 

対応できるかどうかはまた別なんです。

 

 

 

だから、教育できていない男性に

 

期待しても、時間の無駄です。

 

 

 

まずはあなたが対応できるようになって、

 

彼を教育したほうが早いというわけです。

 

 

 

教育といっても

 

難しく考える必要はありません。

 

 

 

あなたの波動が変わり、

 

そして男性心理に響く

 

「声のかけ方」を身につけるだけで、

 

彼は勝手に変わっていきます。

 

 

 

神メン心理学をあなたも身につけてみませんか?(^^)

 

 

メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net