こんばんは。

宇根です。

 

2021年11月5日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*****************

 

素直に謝れない男性心理

 

*****************

 

 

男性は、なかなか素直に

 

謝ることが苦手に感じている人は

 

多いです。

 

 

 

よく言われる、

 

男のプライドとかなんとか

 

いろいろ言い訳するのですが(^^;

 

 

 

今日はそんな

 

「なぜ男は素直に謝れないのか」

 

について解説してみたいと思います。

 

 

 

1)謝るのが恥ずかしい

 

いわゆる、「男のプライド」と

 

いった場合、

 

こちらの理由のことが多いです。

 

 

 

「男なんだから」

 

「男として・・・」

 

といった、

 

育った環境の思い込みですね(^^;

 

 

 

昔は、社会全体の「常識」と

 

言われていたかもしれませんが、

 

今の時代では変化してきています。

 

 

 

でも、親の影響だったり、

 

昔の思い込み(常識)で

 

育った人たちの影響で

 

それが刷り込まれている男性も

 

まだ残っているのも事実です。

 

 

 

これからは、

 

もっと多くの男性が目覚めるでしょう。

(目覚めてほしいです^^)

 

 

 

2)負けた気がするのが嫌

 

これは競争する本能的な

 

ものの影響もありますが、

 

パターンで言えば、

 

上下関係のパターンです。

 

 

 

負けた気がするのが嫌は

 

まだやさしい表現ですが、

 

相手を言い負かしたいや、

 

マウントを取りたい

 

という人もこれに当てはまります。

 

 

 

この上下関係のパターンを

 

正当化するために、

 

男のプライドという言い訳で、

 

押し通そうとする男性もいます。

 

 

 

ちょっと面倒くさい男性に

 

ありがちなパターンですね(^^;

 

 

 

3)自分を正当化したい

 

実はこれが一番多くの

 

原因のもとだと思います。

 

 

 

というのは、

 

男性の多くは、

 

これまでの自分の考え方や

 

やり方の積み上げたものを

 

「自分の存在価値」

 

と思い込んでいるんです。

 

 

 

だから、

 

自分の考え方が間違っている

 

=自分の存在価値が間違っている

 

とくっついていて、

 

なんとか、

 

これまでの自分を正当化したい

 

と感じるわけです。

 

 

 

自分の存在価値が

 

脅かされるのですから、

 

そりゃもう必死です。

 

 

 

でも、それは自己価値が低いから

 

起こるパターンなんですね。

 

 

 

違う言い方をすれば、

 

自分の価値を他人にゆだねている状態

 

と言えます。

 

 

 

つまり、

 

自己価値が高い男性は素直に謝れる

 

ということです(^^)

 

 

 

自己価値が低い男性というのは、

 

自信がないから

 

自分を大きく見せようとしたり、

 

あえて自分はすごいと

 

思い込もうとする形として

 

現れてきます。

 

 

 

そういう男性が彼の場合、

 

あなたがその波動に

 

引きずり込まれないように

 

しっかりと自分の波動を

 

強く保つ必要があります。

 

 

 

その波動に引きずられると、

 

あなたも彼に対して、

 

「言い負かしたい」

 

とか

 

「負ける気がして嫌」

 

という感覚に

 

陥ってしまいます。

 

 

 

なんかむかつくというとき、

 

相手の戦う波動に共鳴していることが

 

原因ということも結構あるんですね。

 

 

 

だから、

 

ニュートラルな波動で

 

一貫性を強く保っていると、

 

彼のほうが共鳴してきて、

 

穏やかな態度で

 

接するようになります(^_-)-☆

 

 

 

彼を変えるには、

 

あなたの波動を整えるのが

 

一番ということですね(^_-)-☆

 

 

 

今日は、男性が素直に謝らない

 

男性心理について解説してみました。

 

 

 

他の男性心理について

 

知りたいリクエストを

 

お待ちしてまーす(^^)

 

 

 

メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net