こんばんは。

宇根です。

 

2021年10月22日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*****************

 

純粋な女性が男性にモテる理由

 

*****************

 

 

男性が「純粋」といったとき、

 

女性とは少しニュアンスが

 

違う場合があります。

 

 

 

ですから、意味を取り違えないよう

 

注意しましょう。

 

 

 

男性からみて、

 

「純粋だなぁ」と思う瞬間は、

 

たとえば、

 

なにかに夢中になっているような

 

自分らしく生きている女性を見ると、

 

「純粋な女性だなぁ」と

 

感じます。

 

 

 

また、

 

言われたことをそのまま信じる

 

ときや

 

感じたことをそのまま口にしてしまう

 

ようなときも

 

「純粋な人」だと感じます。

 

 

 

あとは、

 

世の中のことを全然知らないんだ

 

と思うときも、

 

世の中に汚れてなくて(笑)

 

「純粋」だなぁと感じます(^^)

 

 

 

つまり、誤解を恐れずに言えば、

 

「重くない」

 

「さっぱりしている」

 

と感じているから、

 

男性は純粋な女性に惹かれる

 

といえます。

 

 

 

つまり、逆を言えば、

 

それだけ感情的になる女性に

 

男性は恐れを抱いているわけです。

 

 

 

なぜ、そこまで男性が

 

感情的になることを

 

気にしているのかというと、

 

「どうしていいかわからない」

 

「自分ではもう対処できない」

 

と思ってしまうからです。

 

 

 

女性が感情を爆発させたとき、

 

感情的な女性には

 

何を言っても話しを聞かなくなる。

 

論理的な話しは全く通じない。

 

だから話しても無駄。

 

と男性は考えています。

 

 

 

男性は感情を爆発させる

 

という経験もほとんどなく、

 

そもそもそんなに感情的に

 

自分がなったことがないので、

 

理解できないという感じなんですね。

 

 

 

だから、そういうときに男性は、

 

逃走闘争

 

どちらかをしてしまうんです。

 

 

 

逃走とは、

 

その場から離れる

 

または

 

黙り込んで何も言わなくなる

 

ことです。

 

 

 

闘争は、

 

逆ギレみたいに、

 

攻撃的な態度で返すことで、

 

自分を守ろうとします。

 

 

 

そうなんです。

 

女性が感情的になっていると、

 

わけがわからないけど、

 

どうも自分が責められている

 

男性は感じることが多いんですね。

 

 

 

だから、それに対して

 

自分を守るために、

 

攻撃で返そうとするわけです。

 

 

 

女性はただ

 

共感してほしいだけなのにね?(^^)

 

 

 

でも、それは頭でわかっても、

 

すぐに共感できないのが男性です。

 

だって、

 

感情に慣れてないんですから(^^;

 

慣れていない感情は怖いんです。

 

 

 

だから、男性には

 

共感トレーニングが必要

 

なんですね。

 

 

 

ちなみに、純粋な女性も

 

いいことばかりではありません。

 

 

 

その純粋さゆえ、

 

「いい年して、まだそんな子供っぽいの?」

 

とか、

 

真面目すぎて冗談が通じない

 

とか、

 

(世の中のことを知らないので)

話が通じなさすぎて疲れる

 

なんて思う男性もいます。

 

 

 

どう思うかは、

 

男性の性格によっても

 

違いがでるということです。

 

 

 

個人的には、

 

「純粋」もいいですが、

 

それは『個性』だと思います。

 

つまり、誰もが持っているというよりも、

 

そういう個性を持っている人がいる、

 

ということですね。

 

 

 

実は、「純粋」よりも、

 

すべての女性が持っていて、

 

男性が求める要素は

 

「素直」

 

のほうなんです!

 

 

 

「素直」については、

 

こちら↓の過去記事を

 

参考にしてくださいね(^^)

 

★素直な女性がうまくいくシリーズ

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12660297144.html

 

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net