こんばんは。

宇根です。

 

2021年9月29日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*****************

 

既読スルーの男性心理

 

*****************

 

 

既読になっているのに、

 

返信がないと気になる女性は

 

多いようです(^^)

 

 

 

今日は、なぜ男性は既読スルーするのか?

 

解説してみたいと思います。

 

 

 

1.無視している感覚がない

 

これは、どういうことかというと、

 

あなたが送った内容について、

 

「わかった」「そうなんだ」と心で思って、

 

会話は終わった、『完了』した感覚

 

という意味です。

 

 

 

共感できる人は、

 

ひとこと「わかったよ」と

 

メッセージするのかもしれませんが、

 

共感がわかっていない多くの男性は

 

「完了した会話になんで返事が必要なの?」

 

という感覚です(^^;

 

 

 

これはもう理解しようとしても

 

無理でしょう。

 

男女の脳や本能的な違いなので、

 

そういうものだと知っておくことで、

 

変に不安に思わなくてすみますよ(^_-)-☆

 

 

 

2.返信の内容に困って返事ができない

 

これも共感が苦手な男性に

 

あるあるな理由です。

 

 

 

男性には、どう返事したらよいか

 

わからいと感じることが

 

とってもたくさんあります。

 

女性には謎のひとつでしょう(笑)

 

 

 

たとえば、

 

「仕事がんばろうね」

 

とか

 

「今日、いい天気だね」

 

だと、

 

「そうだけど、で何?」となってしまい、

 

男性はどう返事してよいか困ります。

 

 

 

これがなぜ困るの?と

 

つっこまないでください(笑)

 

 

 

男性は、

 

会話には「結論」がほしいので、

 

意味のない会話が苦手に感じるんです。

 

 

 

だから、「うん、天気がいいね」

 

と答えればいいんだ!とは

 

すぐに思いつかないんですね。

 

 

 

これができる男性は、

 

マメな男性か、かなりピュアな男性でしょう(笑)

 

 

 

3.返信する余裕がなかった

 

これも女性には

 

理解しにくいかと思いますが、

 

仕事が忙しかったり、やることが多いと、

 

返信しようと思っていても、

 

つい後回しになってしまい、

 

時間がたってから返信しにくくて放置

 

ということも男性あるあるです。

 

 

 

これは以前も解説していますが、

 

物理的に時間がないというよりも、

 

頭を仕事モードから

 

プライベートモードに切り替えないと

 

返信内容を考えるのが難しい

 

という男性特有の理由です。

 

 

 

仕事とプライベートを

 

同時に考えられないのが

 

男性脳の特徴というわけです。

 

 

 

4.返事が面倒くさい

 

これは、面倒くさいと感じる理由が

 

いくつか考えられます。

 

 


まず、

 

仕事が忙しくて物理的な時間も

 

本当にないくらいのとき、

 

返信する時間があれば、

 

少しでも寝たいということがあります。

 

 

 

こういうときも言葉にすれば、

 

返信するのが面倒くさい

 

になります。

 

 

 

あとタイミング的に、

 

ちょうど別のことをやろう

 

と思っているときなど、

 

「面倒くさいな」と、

 

つい言葉になることもあります。

 

でも、それはあなたのことが

 

嫌いになったわけではありません。

 

 

 

女性は常に自分を優先してほしい

 

と思うかもしれませんが、

 

仕事中にあなたのことを

 

同時に考えられない男性脳では、

 

「常に優先」はできない脳なんです。

 

 

 

どうしても目の前のことしか

 

考えられなくなるので、

 

あなたよりも優先しているということでは

 

ないんですね。

 

 

 

面倒くさいと言われると、

 

思わずショックに感じる女性も

 

いると思いますが、

 

そこまでショックに感じる必要はない

 

ということですね!(^^)

 

 

 

既読スルーされたときの対応方法

 

では、既読スルーされた場合、

 

どうするのがいいでしょう?

 

 

 

まずNGな行動から解説します。

 

絶対にやってはいけないのが、

 

「なんで返信くれないの?」

 

とメッセージすること。

 

 

 

相手を責めるようなメッセージや、

 

返事がほしいなどのしつこいメッセージは

 

男性が一番嫌がります。

 

 

 

それよりも、

 

自分が楽しかったことを

 

報告するほうが、

 

彼も返信しやすくなります。

 

 

 

たとえば、

 

「今日ランチにいったところのパスタ

 

超おいしかった〜。

 

今度一緒においしいパスタ

 

食べにいこうねぇ」

 

みたいに、楽しそうな感じが

 

男性は一番安心します。

 

 

 

そもそも無視している感覚がない

 

男性なので、

 

2,3日返事をしなくても、

 

人によっては1週間返事しなくても、

 

気になりません。

 

 

 

なぜあなたがそんなにイライラ

 

しているのかもわからない

 

というのが男性心理です(^^;

 

 

 

これはあなたのことを

 

想っていないのではなく、

 

そういうことに気が付かない

 

といえば、少しはニュアンスが

 

伝わるでしょうか?(^^;

 

 

 

でも、そんな彼も神メン心理学で

 

あなたを察することができる男に

 

変えることができます♪

 

 

 

ぜひ、そういう男性を

 

あなた好みに

 

教育していきましょうね(^_-)-☆

 

 

 

メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net