こんばんは。

宇根です。

 

2021年9月21日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*****************

 

約束を守らないときの男性心理

 

*****************

 

 

これまでも

 

多くの女性の相談の中で

 

よくあるテーマのひとつに、

 

「なんで彼は言ったことを

 

守らないのでしょう?」

 

というのがあります。

 

 

 

たとえば、

 

今度連れて行くと言ったのに、

全然連れていってくれない

 

頼んだ用事をやるといいながら

やってくれない。

 

連絡すると言って

連絡がない。

 

などなど、あげだしたら

 

きりがないかもしれません(^^;

 

 

 

そんなときの男性心理を

 

今日は解説してみたいと思います。

 

1.男のプライド

 

言われたことには

 

すべて応えてあげたい。

 

でも、今回のは無理かも。

 

でも無理といって

 

がっかりさせたくないので、

 

思わず「いいよ」と言ってしまう。

 

でも、やっぱり今の自分には

 

無理かも・・・ということで、

 

そのまま放置ってパターンは

 

男性あるあるでしょう(^^;

 

 

 

女性からすると、

 

「できないならできないと

 

言ってくれればいいのに」

 

と思うでしょうが、

 

そこは男性のプライド

 

邪魔をするという人が多いんです。

 

 

 

「一度やると言ったのに、

 

いまさらできないとは言えない」

 

というやつです(^^;

 

 

 

しかも、あなたの頼みを

 

叶えてあげられない俺って

 

なんてなさけないんだろうと

 

自分を責めている人も

 

多かったりします。

 

 

 

そしてその弱みを

 

見せないようにする、

 

それも男性のプライドなんですね。

 

 

 

いまさらそんなプライドなんか

 

捨てたほうが、

 

楽に楽しく過ごせるのに、

 

まだまだその「プライド」を

 

持っている男性は多いです。

 

 

 

まぁそんなところが

 

男性のかわいいところよね?

 

といえるくらいの女性になれば、

 

もう男性はあなたしか

 

見えなくなるでしょう(^^)v

 

 

 

2.あなたに甘えている

 

これは簡単に言えば、

 

まぁ、そのくらいのこと

 

やらなくても許してもらえるだろう

 

という感覚の男性心理です。

 

 

 

もちろん、仕事などでの約束は

 

ちょっとしたことでも守ります。

 

 

 

でも、つい「自分のパートナー」

 

という、男性にとって「特別な存在」
 

と思っている人には許されるだろう

 

という甘えがあります。

 

 

 

また、もうひとつ大きなポイントとして、

 

女性にとって、

 

「やってくれないのは、

 

私を大切に思っていない」

 

とか、

 

「言ったことをやってもらえないのは、

 

ショック」

 

という感覚が、

 

男性とは大きく違うという点です。

 

 

 

男性が約束を守らないとき、

 

それをやらないことで、

 

あなたがどう思うか考えないの?

 

と思うかもしれませんが、

 

そこが男性心理との違いだ

 

ということです。

 

 

 

もちろん、男性も

 

やらないとあなたがどうかは

 

考えます。

 

 

 

でも先程の、

 

まぁ許してくれるだろうくらいにしか

 

思いつきません。

 

 

 

男性にとって、その約束が

 

【感情的にどうか】ではなく、

 

約束を守らないと何が起こるか?の

 

【結果がどうか】の重要度でしか

 

見ていないからです。

 

 

 

だから、

 

「それをやらなかったことで、

 

何が困るの」という感覚なんですね。

 

 

 

そこに感情はないんです。

 

だから、

 

「なんで、そんなことくらいで

 

そんなに感情的になるの?」

 

と男性は思ってしまうわけです。

 

 

 

そんな男性に

 

いちいち反応するだけ、

 

あなたが疲れるだけですよ。

 

 

 

3.個人的な性格

 

時間にもともとルーズとか、

 

いつも言ってることと行動が違うなど、

 

個人的な性格が原因の人もいます。

 

 

 

これは、男性心理というよりも、

 

本人の根本的な考え方に

 

課題があるでしょう。

 

 

 

そんな男性を許せる女性なら

 

いいですが、

 

それが耐えられないという女性は、

 

近づかないほうが

 

お互いのためかもしれませんね。

 

 

 

彼を無理やり変えようとすると、

 

余計に関係性が戦う波動になって、

 

お互い楽しくなくなってきます。

 

 

 

彼とは戦わずに、

 

対等なパートナーシップを

 

あなたも目指してみませんか?

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今日、ご紹介したものは

 

あくまでも一般論です。

 

 

 

すべての男性に

 

当てはまるわけではありませんが、

 

傾向としては、ありがちだと思います。

 

 

 

あなたのパートナーシップでは、

 

どうするのがよいかは、

 

人によって違いますので、

 

気になる方は、

 

個別にご相談くださいね。

 

 

 

メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net