こんばんは。

宇根です。

 

2021年3月5日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

がんばっているのにうまくいかない理由

 

*******************

 

引き寄せの法則や波動の法則で、

 

「わくわくの気分でいればうまくいく」

 

「いい気分でいましょう!」

 

と、よく言われますよね?

 

これって、本当だと私も思います。

 

 

 

 

ただ、いつでも

 

そういう気分でいられますか?

 

というところが

 

難しく感じる人も

 

多いのではないでしょうか?(^^)

 

 

 

これは、疑わず信じて

 

実践している人は、

 

きっとうまくいっている

 

ことでしょう。

 

 

 

でも、なかなかうまくいかない

 

という人は、

 

その本質をもっと

 

知ったほうがうまくいきます。

 

 

 

そもそも、

 

「いい気分でいる」

 

ということがなにか?

 

 

 

それは、

 

 

自分の価値観を

 

意識的に優先した

 

生き方をしている

 

 

ということです。

 

 

 

だって、ひとことで

 

「いい気分」

 

といったって、

 

嬉しい気分もあれば、

 

ワクワクした感じもそうだし、

 

リラックスした心地よさもあれば、

 

おだやかな気分などなど

 

いろいろあります。

 

 

 

何を経験したいか?

=何を得たいのか?

 

によって、

 

何を実感したいか?

 

が違ってきます。

 

 

 

だからこそ、

 

自分が望む結果(経験)で

 

得られる感情や感覚が重要だと

 

言われるわけです。

 

 

 

たとえば、

 

仕事で充実しているときに

 

感じている気持ちと

 

彼と二人の時間を過ごしているときに

 

感じている気持ちは

 

違いますよね?

 

 

 

だから、

 

仕事の充実しているときの

 

感覚ばかりフォーカスしていると、

 

仕事はうまくいきますが、

 

パートナーシップが

 

うまくいくかどうかは

 

わからないんです。

 

 

 

それを、理論的に

 

頭でわからなくても、

 

感覚的に、無意識で

 

やっている人もいます。

 

 

 

でも、感覚的なので、

 

どうやっているか

 

説明が苦手なんですね(^^;

 

 

 

それに感覚だけで動いている人は、

 

うまくいっている人と

 

自分の何が違うかわかりません。

 

 

 

だから、いろいろ学んだりしても

 

うまくいかないという人は、

 

表面的な形よりも、

 

もっと本質を理解したほうが、

 

早くうまくいくんです。

 

 

 

本質を理解するには、

 

自分の経験の中で

 

腑に落とすしかありません。

 

 

 

そして、

 

「これをやっていると、

 

腑に落とせるかも」

 

   ・・・

という手応えは、

 

学びの中で感じることはできます。

 

 

 

そのためにも、

 

自分が「納得」できる

 

学び場所を見つけること

 

とても力に感じることでしょう!

 

 

 

私も実際そうでした。

 

子供の頃から、

 

本質好きな私は、

 

常になんでも本質から

 

学ぼうとしてきました。

 

 

 

ところが、形ばかり教えて、

 

本質を教えてくれるひとが

 

なかなかいないんです(^^;

 

 

 

実際、「本質を学びましょう!」

 

「本質を教えます」

 

というところにも行きましたが、

 

残念ながら私が求める本質では

 

なかったんです(;;)

 

 

 

それで、学び場所を探すのに

 

苦労したり、

 

がっかりしたりしたことも、

 

一度や二度じゃありません。

 

 

 

そして、やっといくつか、

 

自分が「ここだ!」と思った

 

学び場所で、

 

多くの学びと成長を

 

得ることができました。

 

 

 

私が本質を学ぶのに

 

苦労したからこそ、

 

私のところでは、

 

必ず「本質」も教えることを

 

意識しています。

 

 

 

ぜひあなたも、

 

自分が納得できる

 

自分の学び場所を

 

見つけてみてくださいね。

 

 

 

 

登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net