こんばんは。

宇根です。

 

2021年1月22日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

本音はどこまで言えばいいの?

 

*******************

 

 

素直な女性が男は好き

 

というテーマで

 

これまでもいろいろ解説してきました。

 

 

 

すると、日常で

 

「どこまで言っても大丈夫なのか?」

 

ということで迷う方も多いと思います。

 

 

 

そこで今日は

 

どこまで言ってもいいのかを

 

一緒に考えてみたいと思います。

 

 

 

まず、最初にやったほうがよいと

 

私がおすすめするのが、

 

 

「それを言うことで

 

あなた自身が何を得たいと

 

思っているのか?」

 

 

ということを明確にすることです。

 

 

 

たとえば、

 

「もっと連絡がほしい」と

 

彼に言いたいとします。

 

 

 

その場合、

 

もっと連絡をもらうことで、

 

あなたは自分自身

 

何を得られるのか?

 

問いかけてみると・・・

 

「女性としての自信が得られる」

 

とでてきたとします。

 

 

 

つまり、

 

『自分は今、女性としての

 

 自信がないように感じている。

 

 だから、もっと女性としての

 

 自信を感じたい』

 

という自分がいるということです。

 

 

 

このように、

 

この問いかけで

 

でてきたことをまずは

 

しっかりと認めましょう!

 

 

 

「連絡がないから寂しい」だけだと

 

感情的な面しか相手には伝わりません。

 

 

 

でも、

 

女性としての自信がないように

 

感じている自分というところから、

 

彼に何を伝えたいのか?

 

というと

 

少しニュアンスが違ってくると

 

思いませんか?

 

 

 

ただし、

 

気をつけないといけないのは、

 

自信がない=自分の中にはない

 

になっていないかという点です。

 

 

 

自分の中にはないから、

 

相手にしてもらうことで

 

ないものを埋めよう

 

というのは執着にまっしぐらです(^^;

 

 

 

この波動だと、

 

一瞬だけ自信を実感できても、

 

結局、やってもやっても埋まらないので、

 

外にどんどん求めていくことになります。

 

 

 

そのうち、それが得られない!

 

という感覚が強まり、

 

執着になっていくんですね。

 

 

 

執着のエネルギーは

 

彼を遠ざけてしまうので、

 

ますます連絡がこなくなるという、

 

求めていることとは

 

逆のスパイラルに入ってしまいます。

 

 

 

本音をどこまで言えばいいのか?

 

という話しで言えば、

 

本当はこういう自分の深い部分まで

 

わかったうえで伝えることが

 

一番おすすめなんですね。

 

 

 

とはいえ、

 

話しを聞いてもらうことで、

 

自分が深い部分で

 

何を求めているかがわかるから

 

相手に話しを聞いてほしい

 

というのも、

 

女性であれば誰もが

 

思うのではないでしょうか?(^^)

 

 

 

そういうときこそ、

 

これだけは覚えておいてほしいのが、

 

自分がどう感じているか聞いてもらうことと、

 

相手に要求することは別だということです。

 

 

 

つまり、

 

○連絡がないから寂しい(シェア)

 

×だからもっと連絡してほしい(要求)

 

ということです。

 

 

 

感じていることは伝えてもいいけど、

 

要求を伝えるのはちょっと待ちましょう!

 

ということですね!(^^)

 

 

 

あと、もうひとつポイントは、

 

感情をシェア(私は寂しい)しても、

 

なかなか共感してくれない男性が多い

 

という事実です。

 

 

 

ここは、私が伝えたい

 

大事な部分でもあるのですが、

 

これからは男性も

 

共感できるようにならないと

 

ビジネスでも

 

ついていけない時代になります。

 

 

 

ただ、これまで共感なんて

 

やったことがない男は、

 

どうやって共感すればいいのか

 

わからなく感じているのです。

 

 

 

そもそも、共感って何?くらい

 

わかっていない男性が多いと

 

思っておいたほうがよいでしょう。

 

 

 

トレーニングで

 

ある程度は男性も

 

共感できるようになりますが、

 

女性同士のような共感は

 

期待しないでください。

 

 

 

そこまでわかったうえで、

 

彼のすべてを包み込むような女性が、

 

彼が求めている女性なんです。

 

 

 

そして、そういう女性に出逢うと

 

男性は、

 

もっと俺も共感できるようになろう!

 

と変わるということなんです。

 

 

 

そんな素敵な女性になるために

 

一番大切な鍵が、

 

 

【心に余裕がある波動】

 

 

なんです。

 

 

 

自分らしく、揺らがない自分が、

 

そういう心の余裕を

 

あなたにもたらしてくれます。

 

 

 

まずはあなたも

 

心の余裕を手にしてください。

 

 

 

それが、彼をあなたに夢中にさせる

 

一番の近道です(^_-)-☆

 

 

 

登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net