こんばんは。

宇根です。

 

2021年1月12日のメルマガより、

 

バックアップ記事のご紹介です。

 

*******************

 

男の不倫、女の不倫

 

*******************

 

 

男と女では、不倫もかなり違います。

 

まずよく言われるのが、

 

 

女性は、不安なときに不倫する

男性は、安心しているときに不倫する

 

 

と言われます。

 

この男性心理を解説すると、

 

不倫相手とうまくいかなくても、

 

自分にはパートナーがいる

 

という安心感です。

 

 

 

帰る港があって、

 

安心して漁にでかけられる

 

みたいな感じといえば

 

わかりやすいでしょうか(笑)

 

 

 

また、

 

 

女性は不安や寂しさを埋めるために不倫する

男性は癒しを求めて不倫する

 

 

とも言われます。

 

 

 

これは求めているものは違いますが、

 

男女ともに、

 

パートナーで得られないと

 

感じていることを

 

別の人に求めていると言えます。

 

 

 

ここが一番重要なポイントで、

 

「相手に求めていることが得られない」

 

というのは思い込みであり、

 

本当にほしいものを

 

相手次第にしているから

 

パートナーとの関係が

 

おかしくなるんです。

 

 

 

たとえば、

 

彼となかなか会えなくて寂しいとき、

 

本当にほしいものが何か考えると、

 

「愛されている実感」

 

だったり、

 

「つながっている安心感」

 

だったりします。

 

 

 

それって、

 

『彼が○○してくれたら得られる』

 

という考えになっています。

 

 

 

本当は順番が逆なんです。

 

 

 

彼が何かしてくれる前に

 

あなたが、

 

「自分は愛されている」感覚や

 

「つながっている」感覚を

 

先に実感していれば、

 

その波動にあった言動を

 

彼がしてくれるようになるんです。

 

 

 

ちなみに不倫といった場合、

 

既婚男性ー既婚女性

 

既婚男性ー未婚女性

 

未婚男性ー既婚女性

 

の3パターンがあります。

 

 

 

これらどのパターンであっても、

 

女性のほうがつらい想いを

 

していることが圧倒的に多くなります。

 

 

 

なぜなら、これまでの常識では、

 

恋愛は男性がリードする

 

という意識が強いため、

 

女性が受け身になってしまうからです。

 

 

 

誤解をおそれずに極端に言えば、

 

男性の都合に合わせることが多い

 

というイメージです。

 

 

 

これからは、

 

恋愛やパートナーシップは、

 

お互いが自立し、対等な関係性

 

スタンダードになる時代です。

 

 

 

だからこそ、

 

たとえ婚外恋愛であっても、

 

女性も自由でいることが

 

大切なんです。

 

 

 

そのためにも、

 

寂しいからとか、

 

何か満たされないものを満たそう

 

という目的ではなく、

 

もっと自分にとって

 

より力に感じる関係かどうかで

 

選ぶようにすると、

 

二人の関係も

 

とても充実したものになること

 

間違いありません!

 

 

 

つまりは、

 

あなたがどういう波動で

 

つきあうか?

 

ということでもあります。

 

 

 

そのあなたの波動によって、

 

あなたが経験する現実が

 

違ってくるわけです。

 

 

 

つらく、寂しい想いをしながら、

 

時々満たされる関係なのか、

 

なかなか会えなくても、

 

彼の存在があなたにとって

 

力を与えてくれると感じる関係なのか、

 

ちょっと想像しただけでも、

 

まったく違う人生だと

 

あなたにもわかると思います。

 

 

 

これは、不倫に限らず、

 

すべてのパートナシップに

 

共通しています。

 

 

 

あなたは、どんな波動で

 

パートナーとの関係を

 

築きたいですか?

 

どういう関係性を目指しますか?

 

 

登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net