こんばんは。

宇根です。

 

2020年12月29日のメルマガより、

 

バックアップ記事のご紹介です。

 

*******************

 

年末の今こそ、執着を手放しませんか?

 

*******************

 

 

これまでも、

 

執着のエネルギーの特徴を

 

説明したことがありますが、

 

この時期にぴったりな気がしたので、

 

改めて解説したいと思います。

 

 

 

そもそも執着とは何か、

 

辞書をひいてみると、

 

「一つのことに心をとらわれて、

そこから離れられないこと」

(小学館 デジタル大辞泉より)

 

という意味です。

 

 

 

つまり、ひとつのことしか

 

見えなくなっている状態と言えます。

 

 

 

これは、もう少し

 

身近な言葉に言い換えると、

 

「これじゃないとダメ!」

 

というのが

 

一番ぴったりくると思います(^^)

 

 

 

これじゃないとダメというのは、

 

エネルギー的にみると、

 

それ以外に選択肢がない

 

つまり『他の可能性を感じていない』

 

ということになります。

 

 

 

今日の結論を言ってしまうと、

 

 

『執着を手放す』というのは、

 

他にもある可能性に目を向け、

 

「これもいいけど、あっちもいいね♪」

 

という感覚を実感している状態

 

 

ということになります。

 

 

 

たとえば「私には彼しかいない!」

 

になっていると、

 

他の素敵な男性が目に入ってきません。

 

 

 

それって、とっても勿体ないです。

 

だって、全く違うタイプで、

 

あなたにぴったりな素敵な男性を

 

見逃してしまう

 

ということなんですから!

 

 

 

想像してみてください。

 

福山雅治とディーンフジオカが

 

あなたのこと

 

とっても気に入っていて、

 

同じ日にデートに誘われたとしたら?

 

「どっちも選べない〜」って

 

なりますよね?(^^)

 

※注

どっちも私の好みじゃない

という方は、

あなたの大好きな二人に

置き換えましょう♪(^^)

 

 

 

でも、

 

どちらかを選ばなきゃいけないので、

 

泣く泣く一人選ぶことになります。

 

 

 

これです!この感覚です!!

 

「どっちも捨てがたいけど、

 

私はこっちを選ぶわ!」というのが、

 

ニュートラルな状態から、

 

自分の好きなほうを

 

選んでいる感覚なんです。

 

 

 

執着を言い換えると、

 

たったひとつのものにだけ

 

価値を感じて、

 

それ以外には価値を感じないと

 

思い込んでいる状態とも言えます。

 

 

 

ところが恋愛が難しく感じるのは、

 

感情に惑わされやすいことと、

 

何に惹かれているのかを

 

曖昧なままにしていることなんです。

 

 

 

感情に飲み込まれると、

 

冷静な判断ができなくなるし、

 

自分が本当に求めているものが

 

わからなく感じてしまいます。

 

 

 

でも、その感情が

 

あなたに教えてくれている

 

メッセージに気が付き、

 

そのメッセージの内容を

 

受け止めるだけで、

 

まったく違う感覚になります。

 

 

 

たとえば、

 

いつも会うたびにイラつく彼は、

 

あなたが何を大切にしたいか

 

教えてくれています。

 

 

 

そのあなたが大切に思っていることを

 

彼がおろそかにするので

 

イラつくということに気がつけば、

 

「彼が嫌い」なのではなく、

 

自分が大切にしたいことが何かを

 

しっかり伝えればいいんだと

 

わかるというわけです。

 

 

 

また、

 

なぜかわからないけど

 

彼に惹かれるといった場合、

 

自分には無いものを持っている

 

と思い込んでいる場合があります。

 

 

 

でも、

 

それはないものねだりではなく、

 

自分の中にも

 

「できる才能」があるから、

 

羨ましく思うんです。

 

 

 

まったく才能がないものには、

 

興味がわかないのが人間の本質です。

 

 

 

うらやましく思うのは、

 

自分がそうなりたいと思うからです。

(そうなれる可能性を感じている状態)

 

 

 

わかりやすいように極端な例を言うと、

 

自分がなりたい姿に惹かれているとき、

 

なりたい自分になったら、

 

彼にはなんの魅力も感じなくなります(笑)

 

 

 

もちろん、

 

現実はそう単純ではありませんが、

 

ただの憧れなのか、

 

それ以外にも好きな感情があるのか

 

しっかりと見極めることが、

 

執着から抜け出すひとつのコツです。

 

 

 

執着の波動は

 

戦うエネルギーでもあるので、

 

もし、今、あなたが

 

何かうまくいかないように

 

感じているなら

 

どこかに執着しているかもしれません。

 

 

 

ぜひ、

 

何に執着しているのかに気づき、

 

手放してみてくださいね。

 

 

 

きっと、いろいろなことが

 

スムーズに流れ出すと

 

思いますよ(^_-)-☆

 

 

 

登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net