こんばんは。

宇根です。

 

2020年11月12日のメルマガより、

 

バックアップ記事のご紹介です。

 

*******************

 

「思考は現実化する」と「執着」の違い

 

*******************

 

 

よく、

 

思考は現実化するとか、

 

イメージするのが引き寄せのコツなど

 

と言われます。

 

 

 

たとえば、

 

彼と結婚する!

 

とか

 

夢のマイホームを買う!

 

とか

 

彼と海外旅行に行く!

 

とか、いろいろありますよね(^^)

 

 

 

欲しいモノが明確じゃないと、

 

神様も、

 

「何を叶えてほしいかわからないよ」

 

と言われてしまうので、

 

欲しい結果をどれだけ具体的に

 

イメージできるかが大事

 

というお話しです。

 

 

 

一方、

 

彼が欲しい、彼が欲しい、彼が欲しい

 

とそのことばかり考えているのは、

 

おすすめしないと言われます。

 

 

 

なぜなら、

 

それは執着のエネルギーだからです。

 

 

 

このふたつの違い、

 

あなたは、はっきりと区別できますか?

 

 

 

さて、このふたつの違いとは

 

何でしょう?(^^)

 

 

 

このふたつの一番の違いは、

 

そのときのあなたの感覚です。

 

 

 

執着のエネルギーが強いときに、

 

「彼がほしい!」

 

というのは、

 

「今、彼がいないので・・・」

 

という前提が含まれています。

 

 

 

だから、感覚も

 

「寂しさ」や「孤独感」

 

だったりします。

 

 

 

でも、

 

思考が現実化するときは、

 

彼と一緒にいるときの

 

「幸せな気分♪」で過ごしている状態

 

なんです。

 

 

 

ここまでは、

 

聞いたことがある人も

 

いるかもしれません。

 

 

 

でも、ここからが大事なところ。

 

じゃ、あなたの「幸せな気分」って何?

 

というところです。

 

 

 

もちろん、これは感覚なので、

 

すぐに言葉にするのが難しく感じる人も

 

いるでしょう。

 

 

 

もっと言えば、

 

美味しいものを食べたときの幸せ感と、

 

彼と一緒にいるときの幸せ感は、

 

違う種類のこともよくあります。

 

 

 

ここで、

 

「幸せな気分でいればいいのね!」と

 

美味しいものばかり食べていると、

 

美味しいものばかり引き寄せて、

 

いっこうに素敵な彼とは出会わない

 

なんてことが起こったりします(^^)

 

 

 

同じ幸せな気分でも、

 

しっかりと欲しい波動を

 

明確にすることが、

 

現実化するコツなんですね。

 

 

 

ただ、この違いを明確にする

 

ということに

 

普段から意識を向けている人は

 

ほとんどいないので、

 

どうすればいいの?

 

となるわけです。

 

 

 

やり方自体は難しくありませんが、

 

その感覚を引き出したり、

 

感覚の細かい違いを見るためには、

 

最初ひとりでは難しいんですね。

 

 

 

「そう!今のその感覚だよ!」

 

と言われ、

 

「ああ、この感覚でいいんですね」

 

みたいな感じのことが、

 

私の個人レッスンでは日常茶飯事です(^^)

 

 

 

そんな自分の感覚を知りたい人は、

 

ぜひ宇根の個人レッスンや

 

オンラインのお茶会などに

 

参加してみてくださいね。

 

 

 

詳しくはメルマガで案内していますので、

 

興味がある方はぜひ登録お願いします(^^)

 

 

 

登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net