こんばんは。

宇根です。

 

2020年6月23日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

男女間の友達は成り立つのか!?

〜男性心理解説 

 

*******************

 

 

ときどき、元カレから連絡がきたけど、

 

どういうつもりでしょう?という

 

ご相談をいただきます。

 

 

 

まず、元カレから連絡があった場合、

 

はっきりいって、

 

あまり相手にしないことを

 

おすすめしています。

 

 

 

なぜなら、男性から元カノに

 

連絡をする目的を考えると、

 

あなたにとっては

 

面倒なことがほとんどだからです(^^;

 

 

 

彼女とうまくいっていないから

 

話しを聞いてほしい

 

仕事の愚痴を聞いてほしい

 

などなど。

 

 

 

元カノなら自分のことを

 

わかってくれているから

 

という理由で甘えてきたり、

 

あわよくば都合の良い女に・・・

 

なんて男もいます。

 

 

 

これは、

 

男性の恋愛はフォルダー保存、

 

女性の恋愛は上書き保存

 

と例えられるように、

 

別れたあとでも、

 

まだ自分のことを好きでいてくれる

 

なんて妄想を

 

男が抱いているからです(^^;

 

 

 

もちろん、すべての男性が

 

そういうわけではありませんが、

 

そもそも元カノに連絡する意味が

 

私にはわかりません(笑)

 

 

 

元カノにしかできないお願いが

 

あるなら話しは別かもしれませんが、

 

そんな用事、

 

めったに存在しないと思います。

 

 

 

だから、

 

もし復縁したいと思っている女性が、

 

元カレから連絡がきたら、

 

単純に喜んでいると、

 

辛い目にあう可能性があるので、

 

実は要注意なんです。

 

(復縁のコツは別の機会に解説します)

 

 

 

中には、別れたあとも、

 

友達として仲良く

 

つきあっている人もいるでしょう。

 

 

 

それはおそらく、

 

プライベート以外でのおつきあい、

 

たとえば、仕事や、趣味仲間

 

などの接点がある場合が多いです。

 

 

 

それ以外の場合で、

 

別れたあとも仲が良いのは、

 

離婚した元夫婦くらいだと思います。

 

 

 

カップルが別れた場合と、

 

離婚した夫婦では、

 

違うんですね。

 

 

 

もちろん、円満離婚なのか、

 

揉めに揉めた離婚なのかでも

 

違いますが、

 

夫婦の場合は恋愛だけでなく、

 

一緒に生活することでの情が

 

あるので、友達にもなりえるんです。

 

 

 

離婚したあとのほうが

 

仲良くなったという話もよく聞きます。

 

 

 

この2つの男性心理の違いを解説すると、

 

たったひとつ大きな違いがあります。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

あなたに「女」を

 

見ているかどうかです。

 

 

 

元カレが連絡してくるとき、

 

あなたに「女」を

 

見ている部分があります。

 

 

 

でも、離婚してから仲がよい二人の場合、

 

「女」を感じない、

 

というか「女」としてみていないから

 

仲良くできると言ってもいいでしょう。

 

 

 

違う表現をすれば、

 

「同士」といった感じでしょうか。

 

 

 

そういう意味では、

 

最近、ネットで取り上げられた、

 

ソフレとかも、

 

それに近いのかもしれませんね。

 

(個人的には理解できませんが笑)

 

 

 

異性の友達が成り立つかどうかは

 

男が相手に女を見ていなければ、

 

友達として成立する可能性が高い

 

ということですね。

 

 

 

もし、少しでもあなたに女性を

 

感じているのであれば、

 

それは「友達のふり」で、

 

あなたに対する好意がある

 

と言ってもいいでしょう。

 

 

 

そして、これらを意識的に

 

わかっている(気がついている)

 

男性のほうが少ないので、

 

またややこしいのですが(笑)

 

 

 

ちなみに、「女」を見ているかどうか

 

もっとも極端なのが、

 

セックスしたいかどうかですね。

 

 

 

男性には、

 

セックスありの友達と

 

セックスなしの友達が

 

存在するのも

 

男女での感じ方の違いのひとつですね。

 

 

 

女性は友達(セックスなしの)としか

 

思っていない男性には、

 

それ以上の気持ちがないことが

 

多いと思いますが、

 

ここのポイントが、

 

よく男性を勘違いさせる

 

ところでもあります。

 

 

 

たとえば、私が20代の頃、

 

こんなことがありました。

 

 

 

男の私からすると、

 

「あの男、俺の彼女に

 

何、手を出そうとしてるんだ!」

 

と思った

 

彼女のバイト先の店長について、

 

彼女に

 

「あいつ、お前のこと

 

狙ってるから気をつけろ!」

 

と言ったら、

 

「なんで、あんないい人のこと

 

悪く言うの?」

 

と怒られました。

 

(男は、男がその女性を

狙っているかどうかわかります)

 

 

 

その後、思ったとおり、

 

彼に迫られて危なかった

 

という事件がありました。

 

 

 

女性は普通にいい人、

 

友達と思っていても、

 

男性はそう思っていない

 

という極端にわかりやすい事例ですね!

 

 

 

だから、

 

あなたが思っているような気持ちで、

 

相手の男性も、あなたを友達だと

 

思っているかどうかは違うかも?

 

ということを

 

頭にいれておいてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

もし、

 

「○○な関係の男性ですが、

 

これって友達として思ってますか?」

 

と確認したい人は、

 

宇根が診断しますので、

 

ぜひ質問してくださいね(^o^)/

 

 

 

登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net