こんばんは。

宇根です。

 

2020年5月20日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

忙しい彼と連絡をやりとりするコツ

 

*******************

 

 

「今、忙しいと思うので、

 

落ち着いたら連絡してね」

 

あなたは、こんなメッセージを

 

送ったりしてませんか?

 

 

 

このメッセージを

 

受け取ったときの男性心理と、

 

そういうときどうやって

 

過ごすのが良いかを

 

今日は解説しますね。

 

 

 

まず、私がよく

 

相手に合わせすぎないように

 

と言っているのは、

 

まさにこのコメントが表しています。

 

 

 

はっきり言って、

 

このメッセージを受けとったとき、

 

男性は、申し訳ない気持ちと、

 

わかってくれてありがたい

 

という気持ちになっています。

 

 

 

中には、

 

「こんな子これまでいなかった!」

 

と思う男性もいるかもしれません。

 

 

 

でも、このメッセージが、

 

実はあなたが「がまんして」

 

送ったものだったり、

 

「物分りのいい女」を

 

演じようとして送ったもの

 

だとしたら、

 

この先、彼とは

 

うまくいかないかもしれません。

 

 

 

しばらくたっても、

 

彼から連絡がなく、

 

がまんの限界で爆発しそうなときに、

 

「なんで連絡くれないの!」

 

なんてメッセージしたら、

 

最悪ですね(^^;

 

 

 

男性からすれば、

 

「え!?何、どうしたの?

 

だって、連絡は落ち着いてからで

 

いいっていったよね?」

 

という、驚きの気持ちとなります。

 

 

 

察することのできない男性は、

 

言葉どおり受取るので、

 

メッセージを送ったときの

 

あなたの気持ちには

 

気がついていないんですね。

 

 

 

それだったら、まだ

 

「会えなくて寂しいから、

 

ちょっとでいいので、

 

どこかで会えたらいいな」

 

という感じのほうが男性には伝わります。

 

 

 

これが、『素直に伝える』

 

ということです。

 

 

 

彼が忙しいからと、

 

「会いたいなんていうと迷惑かな」

 

「うざいと思われないかな?」

 

と遠慮するよりも、

 

しっかりと素直に伝えるほうが

 

男性にはちゃんと伝わりますし、

 

「俺に会いたいと思ってくれてるんだ!」

 

と嬉しく感じるんです。

 

 

 

もちろん、

 

いつも言っているように、

 

「会えたらうれしいけど、

 

会えなくても大丈夫よ」という、

 

執着を手放して伝えることは

 

必須です。

 

 

 

執着のエネルギーで

 

メッセージを送れば、

 

それはまさに、

 

あなたが心配しているとおり、

 

重い女認定されてしまいますので、

 

ご注意くださいね(^^)

 

 

 

じゃ、彼が忙しくて連絡がないときは、

 

どう過ごすのが良いのでしょう。

 

 

 

まず、よく言われるのが、

 

『楽しく過ごす』です。

 

彼のことを一瞬忘れるくらい

 

楽しいことをする。

 

 

 

これは、【楽しい気分でいる】

 

というのが一番のポイントです。

 

 

 

ですから、

 

嬉しい、楽しい、ワクワク、

 

ふふふな気分、などなど

 

ポジティブな感情なら、

 

なんでもOKです。

 

 

 

これはわかりやすいと思いますので、

 

ぜひすぐにでもやってみてくださいね。

 

 

 

次に、おすすめは、

 

【自分と向き合う】です。

 

 

 

これは、こういう一人の時間を

 

取りやすい時期に、

 

自分の理想のパートナーシップや

 

彼と大切にしたい価値観や

 

理想の結婚生活など、

 

「具体的に」明確にする作業です。

 

 

 

ここでは、

 

彼のことは一旦横に置いて、

 

すべての制限を外し、

 

無限の可能性から

 

想像するのがコツです。

 

 

 

そして最後に、

 

これはできる人と

 

できない人がいるかもしれませんが、

 

【彼以外の男性とデートする】

 

ことです。

 

 

 

これは、

 

男友達と食事というレベルなので。

 

二股をかけろ、とか、浮気しろ、

 

と言っているわけではないので、

 

誤解のないように(^^)

 

 

 

普通に友達感覚の男性か、

 

ぎりぎり、ちょっといいなと

 

感じている男性との食事

 

です。

 

 

 

彼と一緒にいるときとは

 

ちょっと違うドキドキが

 

味わえればOKです。

 

 

 

仮に、向こうに気に入られて、

 

アプローチされたら、

 

「女」として、

 

最高に嬉しいことですね(^_-)-☆

 

 

 

好きでもない人にアプローチされると

 

面倒という女性がときどきいますが、

 

私からすれば

 

「はぁ?何をおっしゃてるの!?」って

 

感じです(笑)

 

 

 

それは、

 

どう対応してよいかわからいから、

 

困るということですよね?

 

 

 

たしかにストーカーになられたら、

 

困りますが、

 

自分が好きでもない人と

 

上手に距離をとるコツが

 

ちゃ〜んとあります。

 

 

 

しかも相手に嫌われずに、です(^^v

 

 

 

自分が好きじゃなくても、

 

相手からアプローチされるなんて、

 

それだけ女性としての

 

魅力がある証拠ということです♪

 

 

 

そんな「女としての魅力」を

 

実感できるチャンスを

 

自分から切り捨てるなんて、

 

もったいないと思いませんか?

 

 

 

もちろん、すべての女性に

 

そうすべきとは思っていません。

 

 

 

性格的におとなしい女性などは、

 

無理にする必要はありません。

 

 

 

がんばろうとするほうが、

 

ストレスに感じる人は、

 

やらなくても大丈夫です。

 

 

 

でも、私から見て、

 

コミュニケーション能力があって、

 

もったいないなぁと思う女性が

 

多いので、

 

もっと気がついてほしいと

 

思っています。

 

 

 

女性としてみてもらう喜びは、

 

女性なら、いくつになっても、

 

嬉しいんじゃないですか?

 

 

 

男性は、年齢関係なく、

 

素敵な女性のことを、

 

いくつになっても、

 

女性として見るんです。

 

 

 

もし、あなたが女性として

 

見られなくなったのを

 

年齢のせいにしていたら、

 

それは間違いです。

 

 

 

今からでも、

 

男性から「女」として

 

見てもらうことはできるんです!

 

 

 

そういう女性が、

 

男を幸せにするんです。

 

 

 

あなたにも、

 

いくつになっても

 

『素敵な女性』として、

 

振る舞ってほしいと

 

願っています。

 

 

 

登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net