こんばんは。

宇根です。

 

2020年3月19日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

女性の変化に気が付かない

男性脳と女性脳の違い

 

*******************

 

 

女性同士ならすぐに気がつく

 

髪型だったり、化粧だったり、

 

服装だったりの変化に

 

ほとんどの男性は気が付きません(^^;

 

 

 

一番の理由は

 

脳の違いの影響が大きいと

 

考えられています。

 

 

 

以前、テレビで

 

部屋の中でどこを変えたか?

 

という間違い探しを、

 

男女で比較したら、

 

女性は8割くらいわかるのですが、

 

男性は半分も

 

わかりませんでした(笑)

 

 

 

男性は空間を立体的に

 

把握するのは得意なのですが、

 

細かいところに目がいきません。

 

 

 

男性は狩りをする上で、

 

獲物との距離を知るために

 

空間を把握するのが得意になり、

 

女性は、子育てのときに、

 

子供のちょっとした変化を見逃すと、

 

子供の命にも関わるので

 

気がつくような脳になった

 

という説もあります。

 

 

 

もう少し日常的な表現にすると、

 

男性は、ざっくりと

 

『雰囲気』で把握しています。

 

 

 

ですから、

 

「どこかいつもと印象が違うけど

 

何が違うんんだろう?」

 

というのが

 

男性が感じていることです。

 

 

 

ひどいときは、

 

ばっさり髪を切って短くなっていても、

 

「何かいつもと雰囲気違うね?」

 

という言葉になります(笑)

 

 

 

女性にはまったく

 

信じられないかもしれませんが、

 

これは本当なんです。

 

別にふざけているわけでもないんです。

 

 

 

脳科学で有名な黒川伊保子先生によると、

 

「色の識別」も男女で違うみたいです。

 

 

 

つまり、男性には同じ色に見えるのに、

 

女性には微妙な色の違いがわかる

 

ということらしいです。

 

 

 

それくらい、脳の違いがあるので、

 

感じ方も違っていて当然ですね。

 

 

 

「でも、ちゃんと気がついて、

 

言ってくれる男性もいますよ」

 

という人もいるかもしれません。

 

 

 

そういう男性は、

 

「学習」したのです。

 

 

 

本能的に気がつくのではなく、

 

どこを褒めると女性が喜ぶのか?

 

を学習し、実践しているのです。

 

 

 

ですから、

 

あまり応用はきかないので、

 

期待しすぎないで

 

あげてくださいね(^^)

 

 

 

とはいえ、気が付かないのは、

 

あくまで「見た目」だけです。

 

 

 

見た目であなたの肌ツヤが

 

変わったことは気が付きませんが、

 

触ったときの感触の違いには

 

気が付きます。

 

 

 

肌ツヤなどは、

 

男性には想像もつかないような

 

普段のお手入れが

 

大切なのだと思います。

 

 

 

でも、それ以上に

 

ストレスなく、

 

生き生きしている女性の肌ツヤは

 

よいと感じるのは私だけでしょうか?

 

 

 

内側からあふれるエネルギーが

 

あなたの肌ツヤまで

 

きれいにしてくれるとしたら、

 

最高のお手入れ方法だと思いませんか?

 

 

 

そして、それを阻んでいる、

 

あなたの一番のストレスは、

 

『自分の思う通りにいかない』

 

『どうせこんなものでしょ』

 

『私には無理』

 

という【思い込み】しかありません。

 

 

 

その思い込みに気が付き、

 

自分の中の意味合いを変えてしまえば、

 

ストレスもほとんどなくなります。

 

 

 

自分でできる思い込みの外し方も

 

私の個人レッスンでは、教えています。

 

 

 

興味ある方は、

 

体験セッションで、

 

詳しいお話をさせていただきます。

 

 

 

体験セッションはメルマガで

 

ご案内しています。

 

興味ある方は、

 

まずメルマガに登録してくださいね(^_-)-☆

 

 

登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net