こんにちは。

宇根です。

 

2020年3月6日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

なんでオトコは既読スルーするの!?(怒)

既読スルーの男性心理

 

*******************

 

今週は、起業仲間の

 

空飛ぶゲイ会話コーチの

 

「あっきー」こと、

 

つかもとあきふみさんの

 

Youtubeにゲスト出演した動画を

 

ご紹介しています。

 

今日はその第5弾です。

 

 

5分くらいの短い動画なので、

 

気軽に見れますよ♪

 

 

 

あなたは会いたいと思っているのに、

 

彼に「忙しいので、ごめんね」

 

と言われてしまった。

 

それなのに、

 

SNS見たら、更新してたり、

 

他の人と飲みに行ってたりって

 

どういうこと?

 

って質問、よくあります(^^)

 

 

 

この男性心理を解説するためには、

 

まず、男性脳と女性脳の違いで、

 

男性はひとつのことしかできない

 

と言われているお話からしないと

 

いけません。

 

 

 

たとえば、

 

女性は仕事しながら彼のことを

 

考えられると聞きました。

 

男性ではありえないことです。

 

男性は仕事モードになったら、

 

仕事以外のことは頭にはありません。

 

 

 

同時にできないということは、

 

頭を「仕事モード」から

 

「彼女モード」に

 

【切り替え】ないといけないんです。

 

 

 

この【切り替え】には個人差があって、

 

すぐに返事がくる男性は、

 

この切り替え時間が早い人。

 

 

 

でも、多くの男性はこの切り替えに

 

エネルギーを使うので、

 

時間がかかることが多いんです。

 

 

 

だから、女性からすると、

 

たったひとこと返事する時間は

 

あるはずでしょ!

 

それなのに、なぜ返事がないの?と

 

思うかもしれませんが、

 

男性にとっては、

 

精神的に余裕がないときなど、

 

この切り替えが大変に感じるときは、

 

すぐに返事ができません。

 

 

 

また、返事がないのに、

 

なぜ友達と飲みに行く時間はあるのか?

 

というと、

 

友達や会社の同僚と飲みに行くときは、

 

仕事モードの延長のことも多く、

 

切り替える必要が

 

あまりなかったりします。

 

 

 

仕事の愚痴を言ったり、

 

相手の仕事の状況を聞いたり、

 

結構、仕事の話題が多かったりします。

 

 

 

もうひとつ、

 

返事がないのに、

 

友達と飲みにいくケースとして、

 

ストレスを発散して

 

リラックスしたいと思っているときが

 

あります。

 

 

 

男性は、いつも癒やされたい

 

と思っています。

 

仕事で疲れ、さらに彼女に気を使い、

 

全然リラックスできる暇がないと

 

感じている男性は、実は結構います(^^;

 

 

 

だから、気のおけない友達といることで

 

リラックスしたいという場合です。

 

 

 

女性の人が、

 

「もっと私にも愚痴とか言って欲しい」

 

という人もいると思います。

 

 

 

でも、逆に彼は、

 

あなたに愚痴を言って

 

つまらなくさせるのが

 

申し訳ないと思っていることも

 

多いんです。

 

(つまり気を使っている

 

ということですね^^)

 

 

 

もし、あなたが彼の話を

 

もっと聞いてあげたいと

 

思うのであれば、

 

あなたと話すことで癒やされると

 

彼が思う女性になる必要があります。

 

 

 

そのポイントについては、

 

また次回ご紹介しますので、

 

楽しみに待っていてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net