こんばんは。

宇根です。

 

2020年2月10日のメルマガより、

 

追記・修正記事のご紹介です。

 

*******************

 

男性が女性に言われて困る3つの言葉

 

*******************

 

 

女性の方は、もちろん彼を

 

困らせようとしているわけではないでしょう。

 

 

 

でも、男性にとっては、

 

どう答えたらよいか

 

困る言葉というのがあります。

 

 

 

それでは、早速解説していきますね。

 

 

++++++++++++++++++

1.「仕事と私どっちが大切なの?」

++++++++++++++++++

 

これは経験がある人も

 

いるかもしれませんね(^^;

 

 

 

口には出さなくても、

 

そう思ったことがある女性は

 

結構いるはずです(笑)

 

 

 

男性の心の声を言えば

 

「比べられないものを

 

どう答えたらいいんだ!」

 

ということになっています。

 

 

 

つまり、男性にとっては、

 

「睡眠と食事どっちが大事?」

 

と言われているようなものなんです。

 

 

 

この言葉から、女性の本意に

 

気がつく男性はほとんどいません。

 

 

 

女性の多くは、そこはウソでもいいから、

 

「もちろん、君のほうが大事だよ」

 

と言ってよと思うかもしれません。

 

 

 

でも、

 

「君のほうが大切に決まっているじゃないか」

 

と答えたとしても、

 

女性は納得しませんよね?

 

 

 

だって、「じゃ、証拠見せてよ」

 

と続きますよね?(^^;

 

 

 

私もこの仕事をするまで

 

わかりませんでした(^^;

 

 

 

この仕事で女性たちのお話を聞き、

 

このことばの本意は、

 

「こんなに私のことほっとくなんて

 

信じられない!

 

もっとちゃんとかまってよ」

 

だなんて、男性はびっくりです!

 

 

 

「えー!(驚)

 

おれがどう思っているか答えなきゃ

 

しか考えていなかったよ」って

 

感じです(笑)

 

 

 

だから、こういうときは、

 

「あなたがあまりかまってくれないので

 

寂しいわ」

 

と怒りの感情ではなく、

 

拗ねる感じでストレートに伝えたほうが、

 

男性には伝わりますよ(^_-)-☆

 

 

 

決して彼を試すような聴き方は

 

しないようにしてくださいね。

 

あなたが損をするだけですよ。

 

 

 

++++++++++++++++++

2.「私のこと、どのくらい好き?」

++++++++++++++++++

 

これも男性がなんと答えてよいか、

 

困惑する質問です(^^;

 

 

 

なぜ困惑するのかというと、

 

すでに彼はあなたに

 

愛情表現をたくさんしているからです。

(男性の愛情表現については、

このメールの最後を参照ください)

 

 

 

女性は、

 

男性が何を考えているかわからず不安

 

とか、

 

ちゃんと愛されていることを実感したい

 

などの本意があると思いますが、

 

この聞き方ではどちらも

 

解消することはできません。

 

 

 

彼がしてくれる愛情表現が

 

どんなものかを知り、

 

どんなことをしてもらうと、

 

自分が愛されていると実感するか

 

お互いのことを

 

共有しておくことで、

 

初めて解消できます。

 

 

 

しっかりと、

 

彼とコミュニケーションをとって、

 

二人の愛情表現を

 

【共有】しておきましょう!

 

 

 

++++++++++++++++++

3.「これやめたほうが良いよ」

++++++++++++++++++

 

やめたほうがよいと思う内容によっても

 

多少違いはありますが、

 

多くの場合、

 

女性側の価値観を

 

一方的に押しつけている

 

伝え方になっています。

 

 

 

人はだれでも、

 

一方的に押し付けられたら、

 

たとえ頭ではそれが正しいと

 

わかっていても、

 

納得いかないものです。

 

 

 

特に男性はプライドもあるので、

 

これまでの自分のやり方を

 

否定されたように

 

受け取る人も多いでしょう。

 

 

 

だから、「伝え方」は

 

とても重要なんです。

 

 

 

そもそも、

 

彼に聞かれてもいないのに、

 

やめたほうがよいとか

 

これをやったようがよい

 

というアドバイスを

 

なぜあなたはしたいのでしょう?

 

 

 

アドバイスしないと

 

彼の役に立っていない、

 

役に立たない私は嫌われる

 

など思っていたりしませんか?

 

 

 

彼にアドバイスすることで

 

『あなた自身』は何を得たいと

 

思っていますか?

 

 

 

そこをしっかり自覚したうえで、

 

相手に伝えないと、

 

押し付けのような印象に

 

なってしまうのです。

 

 

 

伝えるときのあなたの【あり方】と、

 

相手が受け取りやすい伝え方の

 

【コミュニケーションスキル】

 

があって、

 

初めて彼はあなたのアドバイスを

 

受け入れることでしょう。

 

 

 

「彼は私の言うことを聞いてくれない」

 

それは、もしかしたら、

 

あなたのほうが原因かもしれませんよ?

 

 

 

<参考>

★男性の愛情表現〜記事タイトル一覧★

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12059097461.html

 

 

 

 

登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net