こんばんは。

宇根です。

 

2020年2月4日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

嫌われないようにすると、

好きになってもらえない!?

 

*******************

 

 

相手に嫌われたくないというのは、

 

誰もが思う当然の気持ちです。

 

 

 

ただ、

 

嫌われないようにすることばかり

 

気にしていると、

 

嫌われない関係になってしまいます。

 

 

 

好きになってもらうことばかり

 

気にしていると、

 

いつまでたっても、

 

好かれようとする関係になります。

 

 

 

よく、理想の関係性を表現するとき、

 

「愛し、愛される関係」

 

という言葉があります。

 

 

 

お互いに愛し合っているというのは、

 

とても素晴らしい関係だと

 

私も思います。

 

 

 

ただ、愛情表現というのは、

 

人によって違います。

 

 

 

女性同士でも違うのですから、

 

女性と男性ではもっと違います。

 

 

 

そもそも、何をもって

 

愛されていると判断するのか?

 

ということを

 

あなた自身はどのくらい

 

人に説明できるでしょうか?

 

 

 

私が

 

「どんな関係性にしたいのか?」

 

理想の関係性を明確にしましょう!

 

というのは、

 

まさにこのあたりのことを

 

言っています。

 

 

 

自分にとって、

 

幸せと感じる行動はなにか?

 

そして、なぜその行動が

 

愛されていると感じるのか?

 

 

 

これを明確にしておくことで、

 

相手にも伝えやすくなりますし、

 

何より自分がわかりやすくなるので、

 

とてもすっきりします。

 

 

 

好きとか嫌いというのは

 

感情です。

 

感情というのは、うつろいやすく

 

変わるものです。

 

 

 

好きになってもらう、

 

嫌われないようにする

 

も悪いとは思いませんが、

 

ずっとその感情が続くことは

 

ありえないのです。

 

 

 

それよりも、

 

二人の関わり方を

 

二人で共有しておけば、

 

たとえ、けんかしても

 

長く続くカップル・夫婦になれます。

 

 

 

深くつながりを実感できる関係性は、

 

感情だけの関係よりも

 

はるかに幸せを感じることが

 

できるんです。

 

 

 

つきあうきっかけは

 

「好き」の感情でもいいんです。

 

でも、二人の関係性は、

 

つきあってから『二人で』

 

育てていくものです。

 

 

 

もし彼が二人の関係性を

 

共有しようとしなかったり、

 

ちゃんと向き合ってくれない

 

人であれば、

 

あなたのことを

 

あまり大切に思っていない

 

可能性があります。

 

 

 

そんな彼だったら、

 

おつきあいを考え直したほうが

 

よいかもしれませんね。

 

 

 

私は「あなたの幸せ」をサポートします。

 

だから、どんなときでも、

 

私はあなたの味方ですよ(^_-)-☆

 

 

 

 

登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net