こんばんは。

宇根です。

 

2019年12月24日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

彼とずっと一緒にいるためのコツ

 

*******************

 

 

今の時代、

 

パートナーシップと言っても、

 

『形』はいろいろあります。

 

 

 

結婚

 

事実婚

 

一夫多妻

 

一妻多夫

 

ポリアモリー

 

不倫

 

W不倫

 

セフレ

 

キスフレ

 

ソフレ

 

カモフレ

 

ハグフレ

 

ビリフレ

 

サンフレ

 

などなど。

 

 

 

個人的には、

 

『形』はいろいろあっていいと思います。

 

 

 

形よりも、『質』が大事だからです。

 

つまり、どんな関係性を築きたいのか?

 

ということですね。

 

 

 

まずは自分にとって

 

【理想に感じる関係性】を

 

人に聞かれたら

 

言葉で詳しく説明できるレベルで

 

明確にすることが

 

とても力に感じます。

 

 

 

そして、

 

そこから相手の求める関係性を共有し、

 

【二人の求める関係性】へと

 

すり合わせていくのです。

 

 

 

すり合わせるためにも、

 

まず個人の理想を

 

明確にする必要がある

 

というわけですね(^_-)-☆

 

 

 

もっとわかりやすく言えば、

 

心のつながりの深さを

 

どこまで求めるか?

 

と言ってもいいと思います。

 

 

 

最近、恋愛が面倒という

 

若者の間で見られるという、

 

ソフレ(添い寝フレンド)や

 

キスフレ(キスまでOKの友達)

 

などは、

 

はっきりいって

 

とても表面的なつきあいだからこそ

 

成り立つと、私は思います。

 

 

 

そういう意味では、

 

今の時代にあっているとも

 

言えるかもしれません。

 

 

 

ただ、私は子供の頃から

 

深く関わりたい人だったので、

 

表面的な関係は、

 

積極的に求める気はありません。

 

 

 

数は多くなくていいので、

 

今でも深く関わりたいと思っています。

 

 

 

(最近では、『深くつながる』という

 

意味合いも自分の中で

 

変わってきましたが・・・)

 

 

 

 

人は、「見えること」が

 

わかりやすいので、

 

ついそちらばかりに

 

意識がいってしまいます。

 

 

 

関係性と言っても、

 

結局、一緒に住んでいるとか、

 

毎日連絡をくれるなど

 

行動レベルの『形』に

 

目が行きがちになってしまうのは

 

しょうがないと思います。

 

 

 

ただ、『形』に執着すると、

 

関係性は固まってしまい、

 

柔軟性を失ってしまいます。

 

 

 

固まった関係性は

 

だんだんとねじれを起こし、

 

ねじれに限界が来たとき、

 

二人の関係性は壊れます。

 

 

 

大好きな彼とずっと一緒にいるためには、

 

『柔軟な』関係性が不可欠なんです。

 

 

 

どんな形であれ、

 

ぜひ『質』を抑え、

 

柔軟な関係を築いていって

 

くださいね(^_-)-☆

 

 

 

登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net