こんばんは。

宇根です。

 

2019年10月8日のメルマガより、

 

追記・修正記事のご紹介です。

 

*******************

 

安心させると図にのる男性心理

 

*******************

 

 

最初は猛烈にアプローチしてきた彼が、

 

付き合い出した途端、

 

連絡が激減した、

 

とか

 

あなたのことをあまり大切にしなくなった

 

というお話しはよく聞きます。

 

 

 

これ、たしかに男性あるあるです。

 

今日はそんな男性心理について

 

書いてみたいと思います。

 

 

 

もちろん、個人差があり、

 

一般論ということをお忘れなく(^^)

 

 

 

男性がつきあう前と

 

付き合ってからで

 

言動が変わる理由は

 

いろいろ言われています。

 

 

 

よく、釣った魚に餌をやらない

 

なんて言われようもしますが(^^;

 

 

 

 

こんな男性心理を言葉にするのは

 

かなり難しく感じますが、

 

いくつか私が思いつくことを

 

あげてみますね。

 

 

 

付き合うと態度が変わる男性心理は、

 

1)自分は認められた!という安心感

 

2)自分のものになった!という達成感

 

3)身内にになったという(男性特有の)特別感

 

といったことが考えられます。

 

ひとつずつ解説していきますね。

 

 

 

1)自分は認められた!という安心感

 

これは、動物のオスが

 

メスに選ばれるために、

 

必死にアピールして認められた!

 

という安心感から、

 

もう大丈夫という感覚になるものです。

 

 

 

この安心感を、

 

何もしなくてよいなんて

 

勘違いしだすと、

 

「がんばらなくても、まぁ大丈夫だろう」

 

となって怠けてしまうパターンです。

 

 

 

このパターンの男性には、

 

安心感と怠けるは違うということを

 

彼に学習させる必要があります。

 

 

 

2)自分のものになったという達成感

 

これは、

 

「自分のもの」という感覚自体が

 

少し問題な気もしますが、

 

「つきあう」という

 

目標に向かってがんばり、

 

そのゴールを達成した

 

という感覚で

 

満足してしまうパターンです。

 

 

 

つまり、ゲームをクリアし、

 

終わった感覚にも

 

似ているかもしれません。

 

 

 

この場合は、

 

二人で築く関係性など

 

新たな目標を彼が見つけると

 

つきあったあとも二人で

 

素敵な関係になれるでしょう♪

 

 

 

3)身内になったという特別感

 

これは以前にもご紹介しましたが、

 

身内だからこそ、

 

後回しで許されるだろう

 

という独特な特別感です。

 

 

 

これは、もしかしたら

 

「日本の」男性特有かもしれません。

 

 

 

もっとわかりやすく言えば、

 

甘えが許される特別な存在

 

という感覚です。

 

 

 

女性にとっては

 

びっくり!信じられない!!

 

ことかもしれませんね。

 

 

 

たとえば、パーティーなどの

 

たくさんの人の集まりで、

 

一緒に行ってほしいと

 

頼まれたにも関わらず、

 

行くと彼は別の人達とばかり話して、

 

あなたを一人ほったらかし

 

なんて経験ありませんか?

 

 

 

まさに、

 

「自分のパートナーはあとで話せばいい。

 

それよりも他の人にもっと気を使ったり、

 

話しておきたい人がいる」

 

という感覚からくる男性の行動です。

 

 

 

だったら誘わないで

 

一人で行けばいいのに

 

と思うかもしれませんが、

 

そこはまた男性にもプライドやら、

 

体裁やらいろいろあるんです(^^;

 

 

 

こんなことにならないように、

 

もっと普段から

 

深い関係性を育てるように

 

しておくことが重要です。

 

 

 

深い信頼関係ができると、

 

まるでアメリカの映画に

 

でてくるカップルのように、

 

多くの人の前でも、

 

あなたのことを褒めたり、

 

あなたを一番に気を使って

 

くれるようになります。

 

(文化の違いも大きく影響していますが)

 

 

 

安心感と怠けるは違う

 

ということを彼に学習させ、

 

しっかりと深い信頼関係を

 

育てていきましょうね(^_-)-☆

 

 

 

そのためにも

 

1.男が心を開く聴き方

2.男があなたを大切にしたいと思う褒め方

3.男の心を動かす伝え方

 

を使いこなせるようになりましょう!(^^)

 

 

 

 

登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net