こんばんは。
パートナーシップ波動コーチの宇根です。

 

 

今週末の東京は、

 

不要不急の外出自粛要請が

 

都知事の小池さんより発表ありましたね。

 

 

私も外出の予定がありましたが、

 

延期することにしました。

 

 

落ち着くまでは、感染が拡大しないよう、

 

自分のできることをやろうと思います。

 

 

 

それでは、今夜のメルマガバックナンバーより。

 

*******************

 

男友達なのにキスしてくる男性心理

 

*******************

 

先日アメブロで、

 

女性性をアップする男友達をもとう!

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12454181862.html

 

という記事を書きました。

 

 

 

ただこの「男友達」というのが、

 

どういう関係性の相手なのかが

 

重要になってきます。

 

 

 

 

500名の女性を対象にした

 

あるアンケートでは、

 

付き合っていない男友達と

 

キスした経験があるひとは

 

45%だったそうです。

 

 

 

そこで、今日は男友達が

 

キスしてくる男性心理を

 

考えてみました。

 

 

 

そもそもどんなタイミングで

 

キスしてくるのか考えると、

 

おそらくお酒を飲みに

 

行った時が一番多そうです。

 

 

 

おたがい酔っ払って

 

いい気分になってたり、

 

いい雰囲気になって

 

そのままキスって

 

あってもおかしくありませんよね?

 

 

 

そんなとき男性は

 

どう感じているのでしょう?

 

 

 

1つ目は、

 

友達といいながらも

 

実はずっと好きだった

 

というパターン。

 

 

 

女性はあきらかに友達としか

 

思っていないことを

 

彼もわかっていたので、

 

これまでは友達として

 

つきあっていたけど、

 

酔った勢いでがまんできなくなった

 

という瞬間キスしちゃうなんてことも。

 

 

 

2つ目は、

 

ある瞬間に「かわいい」と思ったとき。

 

 

 

これは、女としてまったく意識して

 

いなかった相手が、

 

ある瞬間に「あれ?かわいいかも」と

 

思った瞬間に、

 

抱きしめたい!とか、

 

キスしたい!と

 

とっても愛おしく感じる瞬間が

 

男性にはあります。

 

 

 

ただ、どの瞬間にそう感じるのかは、

 

男性によってポイントが違います。

 

 

 

ふと、見上げられたときに

 

ドキっとする人もいれば、

 

髪をかきあげる瞬間に

 

ドキっとする人もいます。

 

 

 

さらに言えば、

 

女性の性格やキャラも影響します。

 

 

 

普段からサバサバして

 

男性っぽかった女性、

 

ふと女らしい仕草を見せたときに

 

「あれ、こいつこんなに

女っぽかったっけ?」

 

とドキっとするなどです。

 

 

 

ひとことで言えば、

 

「女」を感じた瞬間ということですね。

 

 

 

ただ、気をつけないといけないのは、

 

だからあなたのことが好き

 

と必ずしもイコールではないということ。

 

 

 

あくまでも『瞬間的に』そう思って、

 

思わずキスしたとしても、

 

それがあなたとつきあいたい、

 

あなたのことが好き

 

とは限らないので、

 

そのあとも普通に友達として

 

関係が続くこともあります。

 

 

 

でも、なかには次の理由に

 

移行する場合もあります。

 

 

 

3つ目が

 

「もしかしたら、エッチできるかも」

 

という下心のあるときです。

 

 

 

たとえば、二人共いい感じに酔っ払って、

 

距離感も普段より近く、

 

身体が触れ合ったり、

 

タッチしあったりしているうちに、

 

「もしかして俺とならエッチしていいと

 

思っている?」と勝手なことを思います。

 

 

 

はい、ここ重要です。

 

男性は、勝手に自分の都合の良いように

 

思うのが男性心理あるあるなんです。

 

 

 

おそらく女性とは

 

大きく違うところだと思います。

 

 

 

もちろん、

 

女性でも雰囲気に飲まれて・・・

 

なんてときもあるかもしれませんが、

 

「友達」と思っている相手とは、

 

どんなに酔っ払っても、

 

顔が近くにあっても

 

ドキドキしないから、

 

そういうつもりはない!

 

という方が多いような気がします。

 

(個人の感覚なので、

ぜひ女性のご意見

聞かせてほしいところです^^)

 

 

 

いろいろな場面で、

 

男友達がキスする気持ちは

 

違うものですが、

 

女性に比べて男性のほうが、

 

キスすることは

 

深い意味はない感じです。

(個人差あり)

 

 

 

ですから、

 

一度キスされても、

 

これまでどおり普通の友達として

 

つきあっている人も結構いるようです。

 

 

 

とはいえ、

 

やはりキスは特別なものですよね(^^)

 

 

 

キスがきっかけで

 

相手を意識するようになり、

 

つきあうこともあるでしょう。

 

 

 

やはり好きな人と、

 

愛情表現のひとつとして

 

キスは二人で楽しみたいものですね♪

 

 

 

 

 

宇根のセミナーや体験セッションの案内は、

メルマガでご案内しています。

 

もし興味のある方は、

ぜひメルマガに登録お願いします。

 

宇根のメルマガ
『★美しく魅力的な女性★と男が感じるコツ教えます』

 

登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

 

 

※確実にお届けするためには、

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
(@gmail.comなどがおすすめ)
上記アドレスは、メーカー側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。