今日はこんな記事の紹介から。

 

『賢い女の恋愛テクニック!男性を思いのまま操縦する5つの方法』

(女性のための情報サイト「ガールズ スリズムの記事より)

 

こちらの記事で紹介されている5つの方法が↓これ。

 

  男性を手のひらで転がすポイント!
 カギ主張する前に相手の意見を受け入れる
 カギ男性を上手に褒める
 カギ男性より前にでない(控えめに行動する)
 カギちょっとしたことでも男性に頼る
 カギ喜ぶときはオーバーリアクションを心がける

 

 

まぁ、タイトルの「思いのままに操縦する」というのは、

男性が見たら嫌がるかもしれませんが(笑)

ただ、私はいつも言っているのが、

実は男性も「上手に転がされたい」ということです。

 

もちろん、「上手に」というところがポイントですが(^^)

 

では、早速こちらの記事に、
私の解釈で解説していきまーす。
(注!元の記事と私の解説は関係ありません。
   私の個人的な解釈ですので、
   私の勝手な解説としてお読みください)

 

 

カギ主張する前に相手の意見を受け入れる

 

これは、こちらの私の記事で書いてる
「意見しない」と同じことを言っています。
たとえ、相手の言っていることが違うと思っても、
「絶対に」否定を感じさせる言葉はNGです。
男性は、自分が否定されることにとても敏感なので要注意ポイントです。

 

カギ男性を上手に褒める

 

これも良く聞くお話だと思いますが、

実はただ褒めればよいというものではありません。

愛され女性は、褒め方のコツを知っています。

もっと言えば、やっちゃいけない褒め方というのもあるんです。

詳しくは、またこれだけの記事でご紹介しますね。

 

 

カギ控えめに行動する

 

これは、正直男性の好み(個人差)によると思います。

昭和初期などの昔なら当てはまるかもしれませんが、

今は、逆に女性よりも前にでたくない、

裏方でサポートしたいという男性もいます。

なので、相手の性格を見て判断しましょう。

 

カギちょっとしたことでも男性に頼る


これは、まさに私が書いたこちらの記事そのものですね!
そして、講座だけでお伝えしている、
頼ると甘えるの違い。
「え、それって違うの!?」
と思った女性も多いと思います。

もちろん、きっちりと分けられるものではありませんが、
実は男性特有の感覚で、
違って感じるケースがあります。
これって女性は気が付かない落とし穴なんです。

そもそも、「甘える」のが苦手な女性って
実は結構多いです。

「いやいや、私は甘えるようなキャラじゃないし」
なんて言ってる人もいます。

もちろん、甘えられるのが男性は好きですが、
ここで言いたい頼られたいはちょっと違うんです。

その”微妙な違い”について、私の講座でお伝えしています。
興味のある方はぜひ男性心理講座でお会いしましょう!

 

 

 

カギ喜ぶときはオーバーリアクションを心がける


はい、これもそのとおりです!
男性は、女性に喜んでもらいたい生き物なんで、
女性の喜びが大きければ大きいほど、男性も嬉しくなります。

反応がないと、男性は「あれ?嬉しくなかったのかな?」と思い、喜ばないことは次から
やめようと思ってしまいます。

そしてなぜオーバーリアクションがいいかというと、
女性がせっかく喜んでいたとしても、
男性にはそれがわからないからです。

女性と違って、ちょっとした表情の変化などは
男性はなかなかキャッチできません。
少しオーバーリアクションくらいで、
初めて「あ、喜んでる」とわかると言っても間違いありません。

 

 

 


さて、いかがでしたでしょうか?

すぐに実践できることもあったと思います。
ぜひ試してみてくださいね。
 

 

 

さらに、これらのテクニックを自然に、
より効果的にできるようになる秘訣は、
講座でお伝えしますね(^_-)-☆


    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

 

*******************
 男が手放したくないと思う女性になる
     エッセンス講座
*******************

<大阪>
2017年7月22日(土)13:30〜16:30

<東京>
2017年7月23日(日)13:30〜16:30

詳細のご案内はこちら↓

http://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12285666177.html

 

お申込みはこちら↓

http://pdj.y-ml.com/form_if.cgi?type=5&id=20170722