実は、相談のテーマとして

不倫の相談も結構あります。

不倫を辞めたいけど

どうすればよいかわからない、
 

このままでは結婚できないと

わかっているが

彼のことをあきらめられない、
 

不倫をきっかけに旦那と別れたい、

など不倫の相談といっても実はいろいろな内容があります。


下の記事は参考になるかなと思ったので、
気になっている人は一度読んでみてください。

『禁断の恋...「好きになってはダメな人」を好きになってしまいそうなときの対処法』

(サイト「googirl」より)

 


私は個人的に不倫は

肯定派でも否定派でもありません。


みんなに迷惑をかけるのを良いと

言っているわけでもありません。


そもそも迷惑をかけると思いながら、

そういう関係性を持つことは

あまり力に感じないと思います。


世の中には、夫婦関係を持ちつつ、

お互いに恋人を持つことを

了承している人もいますし、

複数の人と付き合うことを

理解しあっている夫婦もいます。


私が相談のときに一番気にしているのが、
罪悪感です。

変な話ですが、

不倫(という形)の関係を持っていても、
どうどうとしている人は、

周りにもいい影響を

与えていることすらあります。


書き出すと長くなるので、

このあたりで抑えておきますが、
要は、不倫という形を持っていたとしても、
周りへの影響も本人の気持ちも

人によって違ってくるということです。


そして、そういう形をとる人は、

表層の気持ちなどではなく、
もっと深いところから

そういう選択を自分でしていることに

気がつくことが重要なのです。


それをわかった上で、

そういう形を選択しているのであれば、
こっそりと隠れながら、

罪悪感を抱えて不倫している状態とは、
まったく違うものになることは、

皆さんも想像できるのではないでしょうか?


私のところに相談に来た人たちは、
その後、不倫という形を解消した人もいますし、
不倫という形はそのままだけど、

やりたいことを見つけ、

新しい自分の居場所を作った方もいます。

 


正解があるわけではありません。
あくまで

「その人にとっての幸せの形」

見つけるためのお手伝いを

させていただいています。


どんな女性でも今の状況を変えて、
シンデレラになれるんです!
 

あなたもあきらめずに、

自分にとっての『真の幸せ』に

目覚めてくださいね(^^)