こんにちは、
いつまでも幸せがつづく”本物の幸せ力”を引き出す
パートナーシップカウンセラーのUKONです。

最近、いろいろやることが
あって、いろいろやりたい
ことがあるのですが、
手がついていませんあせる


みなさまからの感想なども、
整理してご紹介したいと
思っているのですが、
がんばって時間つくろうと
思います。


ということで、単発では
ありますが、今回はなんと
海外から無料レポートの
感想が届きましたので、
ご紹介したいと思います。
(もちろん、日本人です^^)


読んでいただけると
わかると思いますが、
私が書いた内容以上に
深い気づきを得られたことが
わかります。

読んでて、こちらが
感動してしまいましたほろり


私のレポートやブログは
ちょっとしたきっかけにしか
過ぎないのですが、
私も本当に嬉しいです嬉しい (ワハー♪)


感想を送ってくれたR.S.さま、
ありがとうございました!

*********************


【 一番役にたった内容はなんですか? 】:
女性にはわかりにくい男性と仕事の見えない関係
 

【 感想をご自由にお願いします 】:
友人のブログで、UKONさんの
ブログにレポートの感想が載った!
との記事をきっかけに私も
UKONさんのレポートに出会いました
また、レポートをきっかけに
UKONさんのブログも拝見いたしました。
レポートの感想というよりは、
レポート・ブログ総括しての
感想となってしまいます。


とにかく「こんなにも感覚に
違いがあるんだ!」とまず
とても勉強になりました。
そして感想は、女性が少しでも
男性との思考の違いを理解し、
思いやりを持って接すれば、
よりよい関係が築くことが
できるんだなぁということ、
そして「愛」について
とても深く考えるきっかけを
いただきました。

新たな気づきの機会を
いただき、UKONさんには
感謝感謝です。


私の気づきを下記に記します。


私は今海外で仕事をしている
こともあり、彼とはほとんど
会えないのですが、先日彼が、
私のいる国に出張に来る機会が
あり、会えることとなりました。

ただ、初日以外は予定とは
裏腹に立て続けに彼に仕事が
入ってしまい、せっかく同じ
国にいるのにほとんど
会えなくなってしまいました。

言葉では
「気にしないで、がんばってきて」
と言っても、心の中では
寂しさは積もっていました。

「あーぁ、こういう時に人は
浮気をしたくなるのかな」

なんて頭よぎったり…


そんな時に、UKONさんの
ブログやレポート、また
それをきっかけに愛に
ついて深く考えるようになり、
偶然にいろいろな言葉が入ってきました。



・相手を愛するということは、
自分の会いたい気持ちを
叶えることではなくて、
相手の幸せを願うこと。

・会えなくて苦しいのは相手
ではなく自分なのだから、
あなたなしでは生きて行けない」
というのではなく、愛する人が
自分なしでも生きて行ける
ことを受け入れること。
それが究極の愛であること。

・今日が最後の日だと思って、
相手と接しているか。
「もし今が相手と話せる最後の
瞬間だったら、何て相手に伝える?
「思いやりと愛情のある言葉を
伝えられてる?」



そんな言葉を考えるうちに、
彼を心から応援したい、
自分よがりな期待を排除した
「無償の愛」という結論に達しました。


結局彼は、最終日にも仕事が
入って会えなくなってしまった
のですが

きっとお客さんは●●さんを
待ってるから、頑張っていってらっしゃい」

と、彼の仕事が充実するように
心から彼を応援したら、
とても心がすっきりし、
それと同時に、相手のために
本当に強くならなくては、
と思いました。

そして独りよがりに寂しさを
感じていた自分は弱いなと思いました


愛は深いですね。
簡単なものでないから
愛なのかもしれませんが。


私の生涯お会いしてみたい方
リストにUKONさんが加わりました
またブログも定期的に拝見いたします。
素敵な出会いに感謝します。

*********************

弱さを知っているということ
も、強さだと私は思って
います。


今、私のクライアントさん
にも、「強くなりたい!」
という方が最近増えて
います。


本当の意味で、
一人ひとりが自立する時代が
いよいよ来た!という感じです。

ぜひ、一人ひとりが自立して
幸せな世界にみんなでしていきましょう!