みなさん
感謝しています
絶好調でついてる
明るく楽しい
義理人情の
ただおです。


関東地方でも雪が降りましたね。
年末が近づき今年のクリスマスはホワイトクリスマスになりますかね?

また各地で綺麗なイルミネーションが点灯していますね。

皆さんこの冬を楽しみましょうね





みなさんは自分の性格が好きですか?それとも嫌いですか?

私は時々、自分の性格はこれで良いのか?
と自問自答をする事があります。

ですが自分の性格は中々変えられません。
(今世の中で少しずつ変えればいと考えていますが)

ですから自分の性格を愛すること(ゆるすこと)に決めました。



先日こんな事がありました。


まずは1枚の写真を見てください。



この写真(トラック)は交差点で停止しているときに私が撮影したものですが、何か気がつきませんか?



私は止まった次の瞬間に自分でも信じられない早さで停止したトラックの運転手さんに話しかけていました。


『お忙しい所すみませんが、荷台に積んである鉄筋と鉄骨が荷台からはみ出ています。赤い布で後ろ横から来た車や自転車に見える様にしてください。


このままでは見えないで進んできた自転車に乗った子供等がぶつかる可能性があります。


事故が起きてから運転手さんが後悔をしないですむように赤い布等で飛び出ている事がわかるよいうにしてください。お願いします』


と丁寧に話をすると年配の運転手さんはありがとう。と言って横にあるコンビニに車を入れてくれました。


私はその後、自分の車に戻り考えました。


私のとった行動はこれで良かったのか?


見て見ないふりをすれば良かったのか?


自分の性格を変えることは出来ませんから私は自分のこの性格が大好きです。


今回のことで1番の葛藤はもし荷台から飛び出ている鉄筋で誰かが死亡する様なことがあったらきっと後悔をする。(気がついたのに黙っていたことを)


後悔をするくらいなら今出来ることをしなくてはと言う気持ちが1番に来て気がついたら行動をしていました。


人それぞれ性格は違います。
どれがあっている間違っていると言うことはありません。


みなさんもそんなご自身の性格を愛して下さいね。


今日は『性格』についての話をさせて頂きました。


最後まで読んで頂きまして心より感謝しています。



今日のにゃんこ


ソファーの上に毛布をひいて寝ていたら猫5匹が勢揃い?
ここでクイズもずくちゃんは画面のどこにいるでしょうか?



答えは
右下の毛布の中にいます。




今日も元気に行ってらしゃい
バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ