みなさん
感謝しています
絶好調でついてる
ただおです。

今回は11月27日に東京へ行った時にふと気になった事を話します。ニコニコニコニコ

それは米原駅を降りて新幹線に乗り換えるさえ、エスカレーターに乗ったときにふと気になりました。ウインクウインク

どんなことはてなマークはてなマーク

それはみんなが乗り換えで急いでいるのに何で左側に1列に並んでいるのかな?と言うことでした。びっくりびっくり

それも前の人との間隔を1段あけているのです。確かにつめると窮屈になりますが汗汗

それなら左右に別れて乗れば倍の人が乗れるではないかとふと疑問に思ったのです。(気持ちは急いでいる人に右側を空けておきたいと言うこともわかりますが・・・)

そんなことが気になっていたやさき、目覚ましテレビで名古屋の駅では係員の方がエスカレーターは歩かずに左右に別れて乗ってくださいと言う呼び掛けをしていました。びっくりびっくり

エスカレーター発祥の地、イギリスでは歩く事を禁止して左右に乗るようにしたらしいです。

確かに輸送効率や小さな子供やお年寄りが乗っていることを考えたらエスカレーターは歩かずに乗った方が良いですねチョキチョキ

ふと気になった事が現実に話し合われていることに驚き書かせて頂きました。

最後まで読んで下さいまして心より感謝します

1日のスタートは元気よく
気愛の三本締めから




今日ににゃんこ

こむぎちゃんが1歳の誕生日をむかえました。
可愛いケーキを見つけました。

何とこむぎちゃんケーキの上に座った?
間違いないその証拠写真があります
くっきりとそれも肛門に


雪山の景色をみなさんへ

まずは磐梯山

そして月山


美しいですね

今日も元気に行ってらしゃい爆笑爆笑