みなさん
感謝しています
ついてる ただおです。


今日は『お金を持てる人持てない人』と言う話をさせてもらいますね。

先日、家の近くを車で走っていると後ろから急いでいる車が来たので左にウインカーをつけて道を譲りました。

私達はひとりさんから急いでいる車が近づいて来たら道を譲り先に行かせてあげるといいよと教わっています。

仕事で先を急いでいる車もありますし、またそうでない場合でも事故に巻き込まれる事もありますから、急いでいるな?と思われる車が来たときは安全な場所で先に行っていただきましょうね。

そして今回、車を譲りながらふと浮かんだ事がありました。

それはお金持ちと言われる人は道を譲られる人よりも道を譲っている人の方がだんぜん多いことに気がつきました。

道を譲ると言う行為は『心のゆとり』に繋がっているのだと思います。

ひとりさんやみっちゃん先生の運転はまさにゆとりあるお金持ち運転のお手本ですね。

また車の運転だけなく日々の生活の中でも『心のゆとり』は大切にしたいものですね(笑)

車の運転から学んだことでした。

心より感謝します


今日のにゃんこ


仲が良いほど喧嘩すると言いますが、ウコンとアポロは運動のいっかんとしているようです。



生成発展塾
塾生さんの嬉しい声

遠藤隊の素敵な仲間