おはよーございますラブラブ

そろそろ
クリスマスプレゼントを
選ぶ時期ということで、
サンタクロースのお話しを
ご紹介しますサンタ


『100にんのサンタクロース』

作・絵:谷口智則 様
発行 :文溪堂 様


100にんのサンタが住む街では、
100にんいろいろなサンタがみんなで力を合わせて、
1年がかりでクリスマスの準備をします。
地図を作ったり、プレゼントの準備をしたり、衣装を作ったり。
お天気を作る練習もします。
そしてとうとうクリスマスの日、
プレゼントを配り終えたサンタたちだけのお楽しみとは…。
100にんみんなそれぞれいろんな役割があるサンタさんの絵本。
(谷口智則様のHPより抜粋させて頂きました)


とても人気の絵本なので
ご存じの方が多いですよね。
人気ゆえに様々なグッズも
販売されています。







100人のサンタ缶の上記リンクは缶単独の販売です。
ネットで "100人のサンタ缶 "で検索すると
いくつかのお菓子屋さんから
お菓子詰め合わせセットが販売されているので
そちらのサイトを見てみて下さいね。


谷口智則様の絵が好きでしたら
来年のカレンダーにいかがでしょうか?



この絵本の後ろには

100人のサンタの紹介ページがあります。



色んな個性を持ったサンタ達。


サンタといえば "赤い服" というイメージですが、

この絵本に登場するサンタ達は

色んな色柄の服を着ています。

ほしサンタやにじサンタの服が

可愛いラブラブ



みなさんがサンタの一員になったとしたら
「なにサンタ」になりますか??
私は
絵本サンタ かなぁ。
普通すぎるな真顔

空が好きなので
空サンタ

焼き肉サンタ
サーモンサンタ
ビールサンタ

食べ物ばっかりやんチーン


「なにサンタにする?」
「どんなお洋服にする?」
とみんなで話したら
もっと絵本を楽しめますねビックリマーク

こちらに
『101にんめはどんなサンタ?』
というキャンペーンページで
サンタのぬり絵がダウンロードできます。


キャンペーン自体は終了していますが、
ぬり絵をしてオリジナルサンタを
作ってみてはいかがでしょうか?



もう少し子どもが小さかった頃は
クリスマスのプレゼントは
「一人の時間が欲しい」
「一晩で良いから朝まで一度も起きずに寝たい」
とか
休息 の願いでした。

子どもが少し成長した今は
「きれいな景色を観に行きたい」
「映画をたくさん観たい」
「美術館に行きたい」
と、アクティブな願いに変わってきました。

同じ人間で
同じ場所に住んで
自分一人としての生活自体は
あまり変化していないのに
数年間で願い事が大きく変わっていること。
そして、それが、自分自身の人生も
楽しもうとしている変化に変わっており、
なんだか嬉しくなりました。


私よ、お疲れさまラブラブ
ここまで、良く頑張ったねシャンパンロゼワイン

と、まだ年末でもないのに
締め括ろうとしていますちゅーマダハヤイヨ

皆さんもお疲れさまですビックリマーク
笑ったり怒ったり泣いたり
悔しかったりボーッとしたり
日々頑張ってます!!
皆さんみんな生きてるだけで偉いですニヤリ


クリスマスプレゼントを考えて
自分自身の変化を知る機会にしてみては
いかがでしょうか?



お読み下さり、ありがとうございました。