眞子さまと小室さんの御結婚、もうすぐですねドキドキ

今日は小室さんに贈りたい絵本をご紹介します。



『サンドイッチ サンドイッチ』

作 :小西英子 様
発行:福音館書店 様



サンドイッチを作ろう!

 真っ白なふわふわのパンにバターを塗って、

レタスをのっけて……。

トマトにハムにチーズをのせて、

お次に登場するのは何でしょう?

サンドイッチができるまでを、

俯瞰の視点から描いた絵本です。

登場する食べ物は、

どれもみずみずしく鮮やかな色彩で

描かれています。精密でリアルなタッチながら、

ダイナミックな展開で子どもたちの心を釘付けにした、

大人気の食べ物の絵本。

幼い子どもにとってもっとも身近な

「食べる」ことの楽しさ、

すばらしさを存分に伝えます。

(福音館書店様より抜粋させて頂きました)



もう、説明不要なくらい有名で、子どもたちが大好きな絵本ですよね。


……なぜこの絵本を小室さんに?


そう思われる方もいらっしゃいますよね…








小室さん。





「眞子さまと一緒に

  サンドイッチを持って

   公園へ行ってね」






そう伝えたいです真顔(アナタダレヨ)



御結婚、金銭問題の報道が出てから、

お二人は注目されるようになり、

外出する時はかなり緊張しておられたのではないでしょうか?


それ以前でも、皇族として育てられた眞子さまは、

公園でサンドイッチ片手にジュースを飲む。

芝生に寝っ転がって読書。

されたことあるのかな?

(意外とあるかもしれないことはさておきぶー)



それをするのが良いのではなく、

日本ではない地で、

視られているという緊張感なく、

皇族としての振る舞いを気にせずに、

のびのびと外で過ごして欲しいなチュー



セントラルパーク

ワシントンスクエアパーク

どこでも良いです。

ニューヨークには芝生のある広々とした公園がいくつもあるようなので。



朝遅くまでゆーっくり寝て、

2人でベッドの上でだらだら過ごして、

お腹が減ったら着替えて、

手を繋いで公園へ向かって、

途中でブランチのサンドイッチを買って、

芝生の上にシートを拡げて食べよう音譜



キャッチボール?

バドミントン?

腹ごなしにちょっと遊んだら、


読書するも良し、

眞子さまの膝枕でウトウトするのもいいんじゃない?ちゅー



そんな風に、今まで注目されていたお二人だから、

のんびり、気兼ねなく、太陽の下で、

過ごして欲しいな。



そんな想いを込めてラブラブ


サンドイッチいかがですか?

この絵本を読むとサンドイッチ

食べたくなりますよデレデレ






そして小室さんにこの言葉も。



「The fame thing isn't really real. 

Don't forget.

 I'm also just a girl... 

standing in front of a boy...

 asking him to love her.」





私の大好きな映画

『ノッティングヒルの恋人』

に出てくる台詞です。



ハリウッド女優であるアナ(ジュリア・ロバーツ)が書店員のウィリアム(ヒュー・グラント)に告白します。

ですが、ウィリアムは住む世界が違いすぎると断るのです。

その後、アナがこう言います。




「名声なんて実体のないものなのよ。

忘れないで。

私もひとりの女よ。

好きな人の前に立ち、

愛してほしいと願ってるの。」



大大大好きな映画です。
音楽も大好きで、DVDとサントラ両方持ってます。



どうか、ニューヨークでのびのびと新婚生活を送れますようにドキドキ

(記者さん達もお仕事なので仕方ないとも思いますが、

願わくはそっとしてあげて欲しいな照れ)



皆様は新婚生活の理想のシーンはございますか?ラブラブ



https://www.fukuinkan.co.jp/book/?id=1154 

お読みくださり、ありがとうございました。