空枠を使ったレジンの作り方 | レジン日和

レジン日和

レジングッズの作り方や作品を紹介します!

今回はミール台(100均)を使ったレジングッズを紹介しますヾ(@°▽°@)ノ


1.クリアファイルの上にミール台を設置する

クリアファイルの上だとはがす時簡単に取れます☆


CYMERA_20140415_183736.jpg




2.パーツの配置を決める

レジン液を入れる前に何をどこに入れるか決めます。


CYMERA_20140415_183808.jpg



3.レジン液を入れる

配置が決まったら3分の1程度レジン液を入れて底を作ります。

底を作ったらその上からパーツを置き、レジン液を入れます。

この時空枠の上下をテープで固定するとやりやすいです(´∀`)




4.太陽光にあてる

レジン液を入れたら太陽光にあてます。

(UVランプがある方はそちらを使用してください)




5.完成

完全に硬化したら完成です!



CAM00316.jpg

ちなみに裏はこんな感じです。


CAM00318.jpg


今回もストラップにしてみました(・ω・*)ノ

CYMERA_20140415_193615.jpg


















にほんブログ村



にほんブログ村