簡単なレジンの作り方 | レジン日和

レジン日和

レジングッズの作り方や作品を紹介します!

今回は簡単なレジンの作り方を紹介したいと思います!


1.レジン液を入れる容器を決める


今回はセリアで購入したこのフライパンのオブジェに

レジン液を入れていきたいと思います。


CYMERA_20140414_200644.jpg




2.配置を決める

レジン液を流す前に何をどこに配置するか決めます。

今回はこんな配置にしてみました。



CYMERA_20140414_201326.jpg

背景にはセリアで購入したシールを使用してみました。


個人的には背景はシールなどの弱い粘着性の有るものだと

便利だと思います!

接着剤を使わず、何度も配置変更が簡単にできます!




3.レジン液を流す

配置が決まったら実際にレジン液をいれます!

この時円を描くように周りからいれると楽かもしれません。

 

   

4太陽光にあてる

太陽が当たる場所に硬くなるまであててください。

時間は日によって違いますが、

1時間もあてれば硬くなると思います。


UVランプがある方はそちらを使ってください。

私は持っていないので毎回日光頼みです(;´▽`A``




5.完成

これで完成です!

ざっくりですが、着色をしない場合

このような流れで毎回作ってます(^_^;)

完成したのがこちらです。


1397473762986.jpg

周りが少しさみしかったので、

白色のラメ入りマニキュアで周りをぬってみました。



丸カン(100均・セリア)とストラップ部品(100均・ダイソー)を

使ってストラップに加工しました。









にほんブログ村



にほんブログ村